目薬ももうそろそろ限界かも・・・

昼前からはあまり動きは無くて、ワタシがキッチンに10分ほど出てたら
鳴き声?音?がしたので気になって覗いてみたら
戸の前で『にぃ』さんがひっくり返ってました・・・(-_-)
あ・・・ゴメン。キッチンに行くって言ってなかったね(汗
と言いつつ回収してヒーターの所に戻す・・・

それ以降動きはなく、寝たり起きたりで、チョットえらそうにしてます。
口の周りも赤くなってくるので目薬の時に見てテッシュで拭くのですが
よだれと共に出てるのか、呑み込めなくて出てるのか?です。
で、先ほどは毛布に赤い雫が落ちてました・・・

こうやって、少しずつ少しずつ消えていくのかな・・・(´;ω;`)
眼はしっかりと目ヤニのカバーが出来て、目薬を弾きだしてるので
もうそろそろ目薬も功をなさないのかもな・・・と思いつつあります(..)

Sの夜勤を頼めるのが今朝までだったので、今日からワタシが24時間勤務。
1人じゃ15~25分おきの目薬はきっと無理だから、眼が綺麗に覆われたのかな?
と思えるほどのタイミング。さすがに寝不足で目薬はお互い危ないからねぇ(汗

起きてられるか心配してたけど、隣に居れば床で寝落ちしても
鳴いてもらえれば起きれると思うので目薬だけ心配してたのよね。
今も痛がる様子も無いし、手を持って行き掻く事も無い。
これなら無理に剥がさない方がある意味安全かも知れない・・・とも思う。

一度、表面の厚みがある所を取ろうと思ったけどホントの表面しか取れなかった
今では瞼を下げて覗いても綺麗に奥まで覆ってる感じになってきた・・・
自然の摂理なんだろうか?(´・ω・`)と思う程綺麗に出来てる。

上向いて寝てくれる訳も無いので上の方が潤わず硬くなってしまうのですが
未だに痛いとも言わないって事は・・・やっぱり保護膜的な感じなのかな?
と思えてしまうので、下手に触らない方が良い状態が保てるのかも?
先生は何時も自然に任せる様なお話をして下さるので
これがそう言う事なのかな?迷う所ですが・・・

結局、グチグチ考えたって無力に様子を見るしか無いんだよな( ̄д ̄)
まぁ、今無理やり剥がしたって、また綺麗に巻いてしまうんだろうし。
剥がして傷をつけるよりは、痛い思いをさせないで良いかもしれません・・・