雑菌の出どころは・・・(-_-)

4日に目薬を貰いに行き、角膜炎だという事を知って~
確かに手にゴリゴリと眼を擦り付けてたり
毛布に目がくっついたまま寝てたりと、要素は色々あるのだけれど
ひょっとして・・・ワタシの手が汚いんじゃ・・・( ̄д ̄)
とかね。思ってしまいます・・・

まぁ、そんな事言い出したらキリが無いのでアレなんですが(汗
今更どうこうなるものでは無いのでこれまた後の祭り・・・
でも、表面が一夜にして綺麗にコーティングされたような
均一な?感じになった訳が解った・・・(汗

まぁ、あれだけ直接眼をゴリゴリしてしまえば・・・傷の方を心配してたけど
雑菌の方ももう少し心配すべきだったな。
でも、痛くないのかなぁ?あんなに眼をゴリゴリやって
普通に痒い所掻くようにギューギュー擦ってしまうんだもん。

最初、こっちがビックリして飛び上がったわよΣ(・ω・ノ)ノ!オイ!って。
鼻や口回りに何かが触れるのがとても嫌みたいで
左側が特に嫌がって、両手で鼻口眼を抱えるようにして押さえたり
鼻に近い目元を触ると思い切り手で擦る・・・

気を付けてお手入れするんだけど、何せ『にぃ』さんは必至。
止めるワタシも必死・・・どちらの手が早いかと言う感じです(滝汗

Sにも鼻と口回りは気を付けてね~。とは言ってますけど
さすがに毛布に眼くっつけて寝てるのまでは・・・ねぇ(汗
以前より表面が固まってしまうのが早いので
目薬が3日あるか無いかになってきてます・・・

出掛けるついでがあったので、少し早いですが
Sに『にぃ』さんをお願いして昨日頂いてきました。
夜中や早朝に切れると困るから少し早めの方が安心だって事で
それに病院のお休みもあるので様子も見つつ
最低でも週2回は頂いておかないと切れてしまったら致命的(-_-)


先月の終わり頃から『にぃ』さんはくしゃみを連発してます・・・
8連発とかだから、チョット普通ではない感じ。
目から鼻から色んな病気があって、ひょっとすると・・・
と言う感じで見てはいますが、どうする事も・・・ね。

痛くて辛いとか、息が出来なくて苦しいとか
そう言うのじゃなければ、もう温存。
さすってあげると少し治まるみたいなので
何度も連発してる時は急いでナデナデするくらい・・・

加齢って・・・こう言う事なんだな・・・と。
人間と同じで段々と進んでくる。
でも、最後まで歩くって言われただけあって毎日歩き回ります。
それがせめてもの救いかな。
解ってるけど、歩いてるのを見ると気持ちが違います。
元気だった時の様にワタシの足元に来たりして^^

こうやって毎日の様に来てたな・・・とか思う(泣
もう涙も枯れたわ。と思ってたけど、
そんな事を思うとまた涙が止まらなくなります・・・
あと何日こうやって来てくれるかな・・・ってね。

枯れたと思ってたのは、作業を忙しく詰め込んでるからであって
考えないようにしてるからってだけで、ふと思うと・・・ダメだよね。
以前、何度か歪みがあった時に『にぃ』さんが旅立っていれば
もっと引きずってペットロスしてもおかしくない様な
とっても不安定な精神状態になったかもだけど

『にぃ』さんが頑張ってくれてるから
最初よりも少し落ち着いて受け止められるような気がしてます。
Sも同じく最初はポロポロ泣いて聞こえるし、
気持ちを感じ取れる分余計切なかったようで・・・
今は、2匹して早く楽になれると良いんだけど、とか~
苦しくなきゃいいけど・・・って話をしてます。