日向ぼっこが懐かしいな・・・

お昼頃、ここ数日寝てばかりだった『にぃ』さんが、2Mほどですが
自分で出てきて何とかかんとか歩いて爪とぎまで出かけました(#^^#)
ホッとします・・・
何時もご飯の後は爪とぎに座り、毛繕いをしてた『にぃ』さん。

今は座っていられないので爪とぎにへばりついてる様な格好になってしまいますが
それ以降、動く気配が無いので下から冷えるからシートを敷いて
上から毛布を掛けてしばらく様子を見る事にしました。
寒いからって、即回収しても気が済んでないとまた出かけるので・・・笑
『にぃ』さんが気が済むのが大切だから。心配だけどね(汗

今日はお日様があるのでカーテンを開けて日の光を入れる。
そうすると、呼んでも無いのにニャン達がスタスタ出てきて
それぞれ思った所で日向ぼっこしつつ毛繕いを始めます。
こうやってゆっくりした時間を過ごすのは・・・何年ぶりかな?

カーテン開けて日向ぼっこするニャンを眺めてる時間を持つ事が
ここ数年間は出来なかったな・・・と、今思い返すと解るだけで(苦笑
やる事が多くって、お休みで家に居てもバタバタだった。
それか、疲れ果てて寝落ちして、意識飛んでたか・・・

まだ『にぃ』さんが小さい頃はよく2人で日向ぼっこしてたよな~
ポカポカで気持ちよくて、ワタシが横になると決まってワタシの上で
丸くなったり伸びたりして爆睡してた『にぃ』さん。

大きくなり過ぎちゃったから、ワタシの上では狭くって大変になって来たし
重たくってワタシが堪えられなくなってきたので少なくなってしまったけど
床で寝落ちすると、起き抜けに、う~っ・・・う~っ・・・痛い・・・となる。
上に『にぃ』さんが何時からか知らないけど鎮座してるから(爆


30分ほどそのまま爪とぎに引っかかってた『にぃ』さんは
気が済んだようで、移動しようにも手足が滑ってしまい進まないっぽい・・・
お手伝いしてあげると、昨日移動して片付けたテーブルの方に向かう。
で、皆の水に手を突っ込む・・・Σ(・ω・ノ)ノ!わぉ~っ(滝汗

急いでタオルを取りに『にぃ』さんを抱えたまま走る(汗
しっかり拭き上げて『にぃ』さんをヒーターの中に入れ込んで
お手手乾かしてくれないとぉ~。寒いから。
と言い残して、今度は床を拭きに・・・(苦笑
さすがにこの水を片付ける訳にはいかないからねぇ。

水場に行くから水が欲しいかと思ってあげようとすると完全拒否(汗
3日前、もう水も何もいらない。って宣言されてしまったし・・・
昨夜もSに、何かする事は無いか『にぃ』さんに聞いてもらったのですが、
静かにしてたら良いらしいで・・・って言われてしまいました。

ただ静かに見送れという事なのでしょうね・・・
そうか・・・と思う反面、寂しい様な複雑な気持ちです