ギリギリ間に合った・・・ε-(´∀`*)ホッ

『にぃ』さんの目薬が足りないと解って丸1日。
あれから時間を延ばす事が出来ないとしら、量を・・・
という事になり、考えた結果、1滴を小さな1滴にするしかないと(苦笑

眼の周りを掃除してしまうと一緒に潤いまで無くなってしまう時があるので
お掃除は最低限で留めて全部取りきらない方向でやってみました(=;)

結果、今朝出掛ける時の残り1mmΣ(・ω・ノ)ノ!
早く帰って来るから!!!!と言い残して全速力でまたしても行ってきました(汗
さほど混んでる事も無く、駐車場も空いてて、即出して頂けたので
今回も早々に家路に着く・・・

お支払いの途中に
『にぃ』ちゃん頑張ってますね。と声を掛けて頂きましたので
でも、もう水飲まなくなって3~4日だし
寝てばかりになって来たので来週は難しいかも知れません・・・
でも最後まで目はやってあげたいので・・・と。

そうなると、それ以上の声は掛けられませんよね。
うんうん。って頷いて聞いて下さり深々と頭を下げて下さいました。
なので、こちらも、ありがとうございます。と深々と・・・。

帰宅してSと交代して、2回目の目薬はエアでした( ̄д ̄)
・・・ホントのギリギリやんけぇΣ(・ω・ノ)ノ!超驚きました(滝汗
20分だったのを15分にして結構硬くなってしまった部分をふやかして
出来るだけ綺麗にしてあげようと思ってイソイソと目薬に通ってます。

『にぃ』さんは昨夜もほとんど寝たきりで動かないし
今までのように寝返りをリクエストしたりという事は全く無いそうで
本当に、寝たままだったそうです。
今回は歩きたいかなと思って、立たせてあげても全く歩く気が無かったそう
なので、途中抱っこしたり触って様子を見たとは言ってましたけど・・・

交代してからも、目薬の時に目を開けてこちらを見てくるだけで
たまに頭を持ち上げて見つめられると・・・寝返りたいかな?と思い
もうそろそろ反対向こうか?と言いつつ今まで下だった方を擦ってから
反対側にして寝かせてあげてます。それが良いかどうかは?ですが
そのまままた寝だすので、嫌じゃないかもな・・・と。

移動が無いと1日中ヒーターの中なので余計眼が乾いてしまうのよね。
15分でも何とか・・・と言う感じです。
1本・・・2日使えるかなぁ?・・・( ̄д ̄)汗