痙攣を連発・・・

『にぃ』さんはあれからずっと寝たままの状態で~
抱っこしても首が座らないbabyのようにクッタクタ・・・
昨夜の様子をSに聞いても同じく寝たままだし、何も言わないんだそうです。

今朝はバタバタしてて、やっと落ち着いて『にぃ』さんの所に座ってナデナデすると
様子が変になる(´・ω・`)んっ?
いきなり痙攣が始まりどちらかと言えば頭の方からな感じで
目とか耳とか首とかがカクカクなり始めて、そのまま手足に流れてって
そのうち走る様な感じで大きく痙攣してきて辛そうな呼吸で・・・

結構長くて3分半位続いて・・・((+_+))
擦ってあげたって治まる訳ではないだろうけど、何も出来ないので
ただ『にぃ』さんって呼び続けるだけしか出来んし・・・
治まっても、時々余波の如くピクピクと小さな痙攣が続き、その時はそれで治まる。

昼前に、目薬をして・・・また痙攣が始まる・・・
同じようにまた頭?顔?の方から始まり手足に流れてく・・・
今度も走るように激しく全身を痙攣させて4分半ほど続く(滝汗

長すぎやしないか??
頭に腫瘍があるから神経に届いちゃったのかな・・・(..)
その後の余波も10分ほど続き、後数分で目薬の時間って程(汗
ナデナデしつつ付いてて、時間なのでまた目薬をする。

すると、ビクン!としてまた痙攣が始まる・・・え?Σ(・ω・ノ)ノ!
目薬がダメだって事なのか??
同じように痙攣して、今度は4分半ほど続き、余波も同じく10分位・・・
また目薬の時間になり・・・迷うも・・・そっと使ってみる(汗

今度は痙攣しない・・・目薬ではないのか?(´・ω・`)
タイミング悪く刺激してしまっただけなのか??ですが・・・
その後も無いもせずともいきなり始まり・・・3分半~4分ほど続き
余波も8~10分ほど続き『にぃ』さんはかなり消耗した様子・・・

痙攣がまた始まり4分半ほど続き、余波も8分ほど続き、治まるかと思ったら
またすぐ痙攣が始まってしまい3分半ほど続き、余波も10分ほど続く・・・
これは本当にこのまま終わってしまうんじゃないか?
と言う程に壮絶で、看てらんなかった・・・(;_;)

その後はもう、グッタリしたまま全く動かず、呼吸だけ何とかしてる感じ・・・
ひょっとして、もう何も解らなくなってしまったのかな?(/_;)
とか思ったりもしたのですが、ちゃんと目が合うし
何となく言いたいニュアンスが解ったりもして、大丈夫そうな感じ。

もうダメだったら顔も眼も変わってしまうので、
まだワタシの知ってる『にぃ』さんでした。
とは言うものの、あまりに壮絶過ぎて最初は涙も出ましたが
それ以後は涙も出ない程・・・絶句・・・

何でこんなに『にぃ』さんが苦しまないといけないのか??
何でここまでしないといけないのか??
どう考えても納得いかずぅ~( ̄д ̄)思わず

何でこんな事しなきゃいけないの?
もう良いんじゃないの?楽に居させてあげれば良いじゃん。
静かにさせてあげてよ!!聞いてるんでしょ!!!
サッサと何とかしなさいよ!!激怒  
こんなに苦しむ必要が何処にあるんだって!!と声に出てしまいました・・・

どんな状態だって最後まで看取るよ。
でも、もうこれだけ長く自由無くって、動く事も大変で
ご飯ももうどれだけ食べてない?水ももう何日も飲んでない
それで更にこれでは・・・苦し過ぎないか?

もう、胸の方が苦しくって看てるこっちが壊れそうだわ・・・
『にぃ』さんの方がよっぽど苦しいと思うけど
あわよくば、身体の反射だけで苦しんでないと良いけど・・・
っても思ったけど、痙攣の間は呼吸もかなり苦しそう(泣

どう考えても、全く苦しんでないって事はまず無くって、
何かから逃げる様な、何かを払いのける様な仕草をするので
やっぱりかなり苦しいんだと思う・・・
ワタシの心のよりどころが木っ端微塵に砕け散った・・・(-_-)
思ってるほど苦しんでないと言う思い込みすら出来ず
現実の厳しさを突きつけられてる感じがします・・・