頭の傷は、後々には・・・

夜まで様子を見つつ、出来るだけそっと目薬をしてましたが
結局、それとは関係なく痙攣は『にぃ』さんを何度も襲い、
段々眼が虚ろになっていくも、ワタシを見つめる眼だけはしっかりしてて
悲しいし、苦しいし、でもどうする事も出来ずに唯々早く治まって欲しいだけで(泣

無力な自分が情けなくて情けなくて(/_;)
まるで自分の懺悔の為に『にぃ』さんが苦しめられてる様な気さえして
ニャンワンは頭蓋骨に傷があるとそこから腫瘍になり易いんだそうです。
それを聞いた時から、今の状態はワタシが作ったんだ・・・と思ってます(汗

『にぃ』さんはかなりのおてんば娘だったので、
アルミラックの上の方に置いてあるお供えのお饅頭に手を付ける事もよくあり
頭が良い分、扉が押そうが引こうが一度覚えるともうそれ以降漁られまくりで
分別ゴミ箱は結局コツを覚えられて漁られ放題だったので処分する事になるし

アルミラックに策を取り付けて何でもかんでも持って行って
引っ掻いたり食べたりしないようにしてみたものの、
あろう事か手前に引いて上に引き上げれば入れる事も数日で覚えて・・・
毎度何事もそんな感じで戦いだったので~

仕事から帰ると掃除からとか片付けから始まるとかは日常茶飯事
なので、よく追い掛け回して叩いて教えたもんです・・・
それが結局は今『にぃ』さんを苦しめてるんだって事だよな(/_;)

散らかったって、片付ければ良かったな・・・
忙しくたって、少し手を止めておもちゃで遊べば良かったな・・・
そんな後悔ばかりがどんどん出てきてそれで更に辛くって
『にぃ』さんが苦しむんじゃなくって、ワタシが苦しめべきなのに(_;)

色々考えてしまいました・・・
そんな事を考えてるのを解ってるかのように
『にぃ』さんの眼は優しくって、見つめ合う度にごめんね・・・
と言うのが精いっぱいで、それ以上の言葉が見つかりませんでした(;_;)

少々おてんばだろうが、わんぱくだろうが、
元気な事は良い事だって思えたならもう少し違ったんだと思います。
他のニャン達とレベルが大きく違うので
あんな壮絶に戦う事も、もう二度と無いでしょうけど(-_-)

元気なワンニャンとご一緒してる方々には気をつけて頂けたらと思います(汗
ペンペンするなら是非尻を!!!お願いしたいですね。