ニャンズのご飯の見直し・・・1

『にぃ』さんが旅立って、早1週間が経とうとしてます・・・
すごくゆっくりな1週間の様な気も、とっても早い1週間とも思う・・・汗
今日はSと共にニャンズのご飯の見直しに出かけてきました。
以前から言ってたのですが、何せ出かけられなかったのでね・・・

『にぃ』さんはご飯にもアレルギーがありご飯は気を付けてました。
と言うのも、同じ銘柄の勝手にリニュアルした新しいご飯を食べた後、
こんもりと吐いて『にぃ』さんの身体を触ると熱い・・・
そんな事があってから、まずご飯を見直す際は『にぃ』さんが基準でした。
お陰様でリニュアルしたら全く違うご飯として認識しないと・・・
という事も気を付けるようになりました(苦笑

豚・豚エキスはダメっぽい。と言う感じで、ここ何年かはグルテンフリーで魚。
ちょっとお高いけど『にぃ』さんは順調で気に入ってもいました^^
元気で楽なのが良いから、仕方ないよね4匹だけども・・・苦笑

今回のお題は~
今年で10年目になる巫女さんが以前から少し多めに食べると吐いてしまう。
今年で5年目のちゃぷらんも食べた後少し走り回ると吐いてしまう事が何回もある・・・
で、もう少し消化が良い方がイイのでは・・・と~
この2匹には魚では淡白すぎるみたいで、鳥を足した方が・・・
と言う感じで全く別のモノにした方が・・・

更に面倒な事にこの2匹は僻みっぽい・・・しかも2匹のどちらかが優遇されてると
それはそれは激しく拒否反応を行動で示してくれます(苦笑
ゲロもそれだし、お漏らし攻撃もこの2匹しかしない・・・

それが隣同士でご飯の匂いが違うと、どちらも思う。
『アイツだけ良いご飯食べさせてもらってる!!!激怒』ってね。
ホント、女同士っていやらしいヮ・・・
『にぃ』さんが旅立ってしまった今、2匹の僻み争いとなってしまったので
角が立たない方法として、2匹は一緒のご飯と言う選択をしてみました(汗

2匹共クロエに関してはそう言う意識は全く無いんだけどね。
次女と三女って奴かな。やっぱ・・・。
この2匹は一緒に寝る事もあるんだけど、それとこれとは別みたいで・・・
色々あるのよねぇ・・・(~_~;)