ニャンズのご飯の見直し・・・2

ワンニャンご飯は国産は内容がチョッと問題があるのが多いらしい
で、お外のお国でチョイスしようと思ったもののお高いのねぇ(滝汗
選んだのは何とかダック・・・陳列されているのはミニサイズのみ(汗
2匹だからせめて2.2kは欲しい・・・と言う事でネット注文する事に・・・

今度はキジトラのクロエ。この人まだ2年物。なんでもどれだけでも食べる。
拘り無しで、甘い物も塩気のモノも全部攫っていくトンデモナイにゃん子・・・汗
それに、今のご飯はさすがに淡白すぎみたいで量が一番多いのにも関わらず、
何時も空腹。酷い時は2時間前からご飯を要求する強者・・・(苦笑

時間過ぎたって寝てる時もあるし、静かに出来るって事は・・・
退屈だからご飯でも食べようという事なのか?謎
本当に騒がしい一番下の甘えん坊です(~_~;)

なので、今回はキジトラ専用みたいなのがあったので
それをお1人様だけでチョイスしてみました(笑
今までの量よりもう少しあげたいのですが・・・減ったりしてね(((爆)))
カロリーがあれば、満足度は違うから良いかなぁ?とか(´・ω・`)
まぁ、Sに1匹ずつ聞いてもらいつつ選んでるから大丈夫だと思うけど。

人間でもそうですが、選んだ食べ物で健康状態が決まる。
もちろん、身体の小さなペット達はそれがとても早く現れてきます。
症状として出てくるのが小さいので早い。
なので、何でも食べるからって、格安大量のご飯を与え続けて行くと
必ずと言って良いほど何かの問題が早く出てきてしまいます・・・

まぁ、砂もシートも掛かるから、餌位は・・・と思う気持ちも解りますが
ご飯だけはしっかり選んであげないとなんですよね。
ワタシが在宅してるので手作りご飯でも・・・と思ったのですが
とてつもなく時間と金銭が掛かるのでSに止められました(汗

手間は苦にならんけど?(´・ω・`)と言うと~
止めとけ。金銭的にかなりいくぞ。3匹だで。
それも全部バラバラ、しかも栄養バランスをちゃん整えるなら
尚更大量な種類で少しの量を何種類も用意する事になるんだから
1匹でも大変なのに3匹だったらそれはそれは・・・汗

そうかい。そうかい。早く選んでくれぃ(~_~;)
と、カリカリご飯の所を指してどれにするか選ぶように促す(苦笑
まぁ、実家のシェリは手作りご飯だけども
1匹でも1週間分のメニューはかなりの量になるし
1回分作るのに材料も・・・
それが3人分で朝晩となると・・・確かに凄いな(-_-)諦

で、結局今のグレインフリーよりも2種類とも高額になり
巫女とちゃぷらんは殆んど倍くらいのお値段のご飯となりまして
もう、驚きでした・・・クロエもチョイとバージョンUP。
結局安くはならないのよね。

ご飯の見直しを考えた時から、毎回少しずつ良いご飯になってきてる。
ワタシのご飯はどんどん質素になってきてるにも拘らずぅ~
ニャン達は豊満なボディを美しく維持すべく
高級な拘りご飯を毎朝晩ボリボリと食べるのでありました・・・

今回の様に病院にお支払いする金額が多いよりは
ご飯にお支払いが多い方がイイとは思うので~
モノは考えようですが、元気で居てくれる事が一番だと思うので
美味しいご飯を満喫して頂きたいと思ってます(‘ω’)ノ