長いものかば焼きなんぞを・・・(笑

久しぶりにこんなものを作ってみました^^
















長いものかば焼き。
子供の頃、じぃが河原に自然薯を掘りに行ってたので
とろろご飯と共に、よく食べさせてもらいました。
もちろん、これは市販の普通の長いもなので
シャビシャビだから全く別物になってしまうのですが
まぁ、美味しく頂きました。

今回タレも無かったので自作して(笑
手作りだと、変な物入らないので胸焼けしなくて良いかもね。
海苔の上に落として焼くだけだから簡単だし。

ワタシの伯母さんはウナギ嫌いだけどウナギのタレでご飯食べる人(爆
うな重頼んで、ウナギだけ避けてご飯だけ食べて帰ってくる。
お連れの方が2本食べる事になるんだけどね(;’∀’)

いっその事、これにすれば良いのに・・・。
今度提案してみましょう!(‘ω’)ノ笑

久しぶりに何か作りたいな・・・と思ったけど
買い物にも出て無いので何もなかった・・・苦笑
なんせ、お供えの買い物と、ワタシの買い物は別だからね・・・(爆
で、置き去りになってた長いもで遊んでみました(=゚ω゚)ノ