何だか知らんが、空間を空けたくて・・・

年末から自分の買い物に出かける事も無く、家にお籠りさん(笑
途中、叔母さんが段ボール1杯の野菜やフルーツを届けてくれて
ミュランの所に行ったら、お野菜貰ったりしてね。

動物食べない事もあり、そういう意味では十分貯蔵が成り立ってしまうので
これを期に、チョット冷蔵庫とか冷凍庫とか常備品とか
色々食い尽くして、片付けてみようかな?とか思ってます。

仕事に出掛ける訳じゃないから2食で十分だし、
なんなら、また1回食にしたって良い訳だし。不食って手もある( ̄ー ̄)ニヤリ

それにね、家の中に食べる物って結構無駄にあるもんよ。
買い物行くと色んな理由で、上から買っちゃうし(汗
自分ではそんなにストック多いとは思ってないんだけど
今後はもう少しストックを減らしたいかな?って考えてます。

習慣って・・・色々解んなくなるじゃん(;・∀・)
冷蔵庫も冷凍庫も何時も半分は空いてる様にしても良いかな?とかね。
頻繁に使うもの以外は1つストックとか、何個も買い置きしないとかさ。
何時もどこでも開いてるんだから、家に溜め込まなくても良いかな。

非常食は別で、ちょっとそう言う所も見直そうかな?
そしたらスペースが空いて、色々広くなるでしょ。
その方が見晴らし良いし迷子も無いし。
と言う訳で、色んな物をほじくり出して食べてます(爆

やっぱり食べないなぁ・・・って物は見切り付けたりとかね。
こんなに長い事家に居る事はそうそう無いと思うので~
今だから出来る事をやっておこうかな?ってな(=゚ω゚)ノ
何年ぶり?何十年ぶり?に家に居るんだから普段出来ない事をやらなきゃね!(((爆)))

何事も、身軽が一番です。これも一つの大掃除だな( ̄д ̄)
長期的なプランで考えないとすぐ戻っちゃうから←習慣だからな・汗
買い物の仕方も考えないとね。

なんか・・・棚とか色々始末して、その分部屋を広くするとか~
空間を空けたい。って感じかな?
HPの画像UPとか追加UPとかしつつ、何故だか棚整理になってます(汗

そんな風に思ってやってなくて、在庫整理と共にリニュアルを兼ねて・・・
って始めたものの、今となっては棚の大掛かりな整理整頓と
如何に観やすく取り出しやすくするか?に頭を悩ませてます(笑
そんな事考える余裕なく、今まできちゃったので、これも良い機会だし。

まぁ・・・地味に過酷な毎日になってますけども。
今までやってなかったから、今やらなかったら今度は何時なのか?なので
何事も、やれる時にやっておかないと~(;’∀’)です。

今のまま増え続ければ、何か1つ出そうと思ったら大変になるからねぇ(汗汗汗
迷子が出ちゃう前に、使いやすく部屋も大改造しようと思ってます。
これもまたメチャクチャ大変な事になるんだろうけど・・・(~_~;)
近日中に部屋中をひっくり返して片付け直す予定です(爆

こうやって、エンドレスにやり続けてしまうので
休むって事が無くなるんだけどね・・・苦笑