日々、多少の無茶も必要よねぇ(´ω`*)

今日は朝からテーピングの後始末をしてました(笑
色々ヶ所によって切り出してあったテーピング。
捨ててしまおうと思ったのですが、ちょっと可哀想な気もして・・・
結局、切り刻んでボウリング用のテープにしちゃいました(爆

何故か市販の細身のテープで投球すると
左右どちらかのテープが無い所に水膨れが出来てズル剥けるので
40mmのテーピングテープを自分で使いやすいように切り出しておいて
毎回使ってるので、今回もそれを大量に・・・笑

かと言って、1回に1枚しか使わないのでそんなに使えるもんじゃないけど
そのうち使うだろう的な?(´・ω・`)
ザバッと袋に入れてしまおうかとも考えたんだけどねぇ・・・
使うはずでスタンバイしてた分、悲しいだろうな(=;)とか思うとね(苦笑

で、何時も切り出す分が1袋だとすると、6袋出来ちゃいました(;’∀’)
腰やってから今月2回行ったきりの奴が、6袋・・・滝汗
2ゲーム入った頃に右腰に差し込みが来て重くなり
3ゲーム入ると痛みが左にも広がって・・・

先日は20分で1Gを。と言われたので、時間潰しまくって
それに近しき時間で投球したら3Gまぁまぁ何とか持ったので
それなら!と思い4G入ると残念ながら右腰に差し込みが出てきて
5Gで痛みが変わらなければ逆に投げ続ければ
どうにかなる問題だと思い挑戦してみたものの・・・

残念ながら左に痛みが広がり、終わる頃にはその痛みが
左の膝上まで痺れと言うか違和感がずっとある状態になったので
今のコンディションでは3Gが限界なんだと思いしり・・・
落胆する(_;)(´;ω;`)ウッ…

まぁ、自分の限界を知る事は悪い事では無いので
傍から見たらムチャかと思うけど、自分的には見定めて
次の比較にしたいと言う気持ちからなので、
痛かろうが何だろうが静かに行うのが基本で(爆

好きで承知でやってるんだから、痛くったって仕方ない訳だし。
動けんくなるまでやるのは今は無理だからそこまではしないけど(苦笑
ある程度見計らいたいじゃん。自分の限界はどうやったら伸びるのか?
これはダメだけど、これならもう少しできるんじゃないか?とかさ。

誰も賛同してくれないし、してもらおうと思ってないから
静かに、そして目立たないように・・・ねぇ。
途中で何か言われても止めたくないし、
何かあればそこの方々にも迷惑にもなるから、
痛くっても見た目では解んないように帰ってくる様にもしてるし(笑

愛車に乗り込んだら・・・ウッ・・・ってな(苦笑
で、やっぱダメだったか・・・とか言いながら家路に着く感じ?(;・∀・)
暖かいお風呂に入って、ムチャしたなぁ。って身体に言ってみたりして
カイロ貼って寝る。そんな感じで日々見定めて(-ω-)/
無理出来るか出来ないかを自分で判断してます。

無理だけど出来る無理と、無理にやったら終わる無理があるので
それは自分でしか解らない加減。
傍から見たら全部無理なんだろうけど、加減さえできてれば
多少のムチャと思える行動は許容範囲。やっぱ自分の加減一つ。

何事も自分をよく知る事から始めないとね。
まぁ、ホントの無茶は死んでも治らんのだけども・・・(;’∀’)
加減できるような無茶は案外楽しめるモノでもあります(爆
自分とそうやって向き合うのもなかなか良いもんですよ?(´ω`*)

多少のリスクと多少の痛みは付き物ですが
それをやってみた!って言う所が肝心です。
キャパも広がるし、自信にもなるし、良い刺激にもなる。
自分のキャパは自分でしか広げられないし、
チャンスはそんなにあるもんじゃない。
何でもかんでもって訳にはいかないけど、小さな冒険は必要です(*’ω’*)