全体的に愛が足りないよな・・・って

今朝、唐突に思う。
愛が不足してるんだよなぁ・・・。
求める愛じゃなければ近くにあるんだろうけども。
でも、本当に求めてる愛の形じゃなければ満足しないのが人間だから
代替えでは満足せずにウロウロしたり暴れてみたり
異常に執着したり、束縛したり、服従を求めたり・・・
でも、結局満足するのはエゴであって、
心の底から求めてる愛は手に入らず不満は募るばかりで・・・

それを本人が意識していればまだしも、無意識であるが故に変革は起きず
日々坦々と過ごしつつ、ジレンマは広がるばかりで
解決の糸口は見つからず、自分は満足してるとさえ錯覚してるけど
何かの拍子に爆発してしまって取り返しがつかない事になる事もしばしば。

自分でも解らないけど・・・とか、
そんなつもりじゃなかったけど自分では止められなかった
と言う感じの衝動となり、時には人生の崩壊を自ら招いたりもします。

そう、もう自分の中ではどうする事も出来なかった衝動が
意に反して表に出てしまいとんでもない状況になってしまった感じです。
誰一人悪いヒトなんて居ないんです。
ただ、この日ごろの精神状態が問題なだけで。

お堅い仕事に羽目を外し過ぎる人が多いのは外と中のバランスが悪いから。
ストレスが溜まり、はけ口とのバランスが取れているうちは良いけど
一旦狂ってしまうと、悪名を轟かせる事になってしまう・・・
一時の気の迷いが一生付きまとう様な出来事を起こしてしまう事にも。

我慢を我慢と思わない日本の習慣もあるので余計ですが
日々楽しいと思う、趣味や交友関係をしっかり持つ事も大切だと思います。
家族との関り方もそうです。淡々となってしまってると、
やっぱりストレスもたまります。他人より近くに居る分、余計ね。

関わり方、見直すのはとっても大変な事だけど、
こちらが変われば相手も少しずつ変化していきます。
これから新しいスタートを切る方も多いと思います。

少し意識して初めて見ると良いと思います。
何が自分にとって楽なのか?自然体で居て楽しいと思う事は何か?
誰となら自然体で居られるのか?他の人との違いは何か?

それが自分で少しでも把握する事が出来ていれば
かなり楽に日々を過ごす事が出来ると思います。
自分の思う形で無いかも知れないけど、
日々たくさんの人から愛を頂いている事を実感できる余裕が出来ると思います。

それさえしっかりしていれば、間違う事はかなり減ります。
だって、正気だもん(爆
たくさんの愛に囲まれてると、たくさんの愛に答えるように
自分の愛もあふれ出してきます。

人や自分を傷つけるような事はなくなります。
自棄になる必要も無いし。
穏やかに過ごせる様になり、小さな出来事にも目を向ける余裕が生まれる。
とても良い流れが出来上がります。

そうなると人生にも良い流れが巡ってきます。
そうやって、全てが順調に流れるようになっています。
全てはまず自分の在り方から。少し目を向けてみて下さいね。

1人じゃ心細かったり、無理なら何かのアイテムを使ったって良いじゃない?
自分がやりたいようにやれば良いと思う。
習慣とか、礼儀とか、作法とか関係なくない?(´・ω・`)

それに、どんな手段方法を取ったとしても
誰にも迷惑かけなければ何の問題もない訳だし。そこら辺は自由だと思う(笑
周りからの期待とか、世間体とやらを除いた『自分らしさ』が解ったなら、
その本当の『自分らしさ』が基本って忘れなければ問題ないしブレナイと思う。
自分らしくないとどうしてもブレるから。

少しずつ初めて見ると良いと思う。
自分らしい世界を作る事を^^

唐突に愛が足りないって言った何方かの思いが必要などなたかに伝わりますように。