予想外の出会い・・・

部屋に帰り、さて。

私は持ってきた翌日の仕事の下調べ♪

連れは・・・寝るっ。寝るの~??

と言うと~

実は昨日の夜、何度も起きてとても眠いというんです。

何で寝られなかったのか?なそうで~

目が覚める前に何度も出てきた場面が

石の階段が出てきて・・・神社~?かなぁ・・・??

 

と言われるとイメージが浮かぶ私・・・

あ~。苔むしたような湿ったような石の階段だ・・・(”;

 

それから、人工的に出来た断崖が観えて・・・と。

 

ん~っ・・・それは何なんだろう(?_?)

森みたいな樹がいっぱい観えて・・・

山肌が削れてるの?(”;;え?

解んないなぁ(-_-ゞ

ブツブツ言いながら、

ホテルで頂いた近くの施設やらの地図を眺める・・・

1点がとても目に付く・・・

ねぇ。龍って言う字ある?

それならこのお寺なんだろうけど・・・

 

あー。無い。・・・と思う。

でも行ってみようか?って言うかここ出たら行こうよ!

・・・

あ~そう・・・無いんだ・・・

行くの~ぉ?う~ん・・・汗

まぁ、取りあえずおやすみっ。

 

と言う感じで、私はベットに横になり下調べに没頭・・・

連れはベッドで爆睡。

 

・・・下調べのキリがついたところで眠気に襲われる。

う~っ。眠いっ(=;)・・・。少し眠るかな・・・ウトウト・・・

・・・・しぃ~ん・・・んっ?誰かいるっ(・_・;

誰だろう・・・汗 

・・・家の子?(今回お連れしてる子達)

・・・違う・・・

え~っとぉ・・・あ、ひょっとして階段の神社の人?

・・・そう^^

・・・女のこだよねぇ?

・・・うんっ^^

そっかぁ(”# でも・・・一緒に帰るの??

・・・うん^^行く~!

そうなのっ?(”;大丈夫なの?(神社を離れても)

・・・うん。大丈夫。

ひょっとして、今回私、迎えに来たのかなぁ?

・・・そうだよ?待ち合わせ場所がココなの。

あ~。だからご招待券来たんだね?爆

・・・そう^^

なるほどね~^^

・・・笑

 

神社・・・行こうか?

・・・行かなくていい・・・

 

そっかぁ。解った。

と今回の富山の旅の理由が解りました(^^;

 

この後、また眠気に襲われて・・・

どんな感じの子なのかなぁ~^^

と思いながら・・・ウトウト・・・

すると、天井を長いものがウネウネして

観せてくれたんです(”#

日本昔話に出てくる色の立派なウロコ

なが~いボディ。

龍神ちゃんじゃんっ・・・

・・・ハッ!!!@_@;目がパッチリ開く(爆

 

龍神ちゃんだったんだ~っ^^

観せてくれたんだ。ありがとうね♪

・・・笑^^

 

皆それぞれに名前があり←ちゃんとくんで呼んでます(爆

それぞれにボディの色や肌が違い年齢もそれぞれ・・・

日々色んなことがあり色んな学びをいただきます^^

 

じゃぁ、描いてもらおうねぇ^^

・・・うんっ(^^* ←すごく嬉しそう・笑

 

爆睡している連れを揺さぶり起こすっ!爆

ちょっとぉ~っ。寝てないで起きて絵描いてっ!!!

それから名前も聞いてっ!布団を剥がすっ。

 

@_@;はっ?? 何がぁ~=_=; 何ぃ~

と寝ぼけてる連れ(爆

そんな事お構いなしでとにかく描いて聞いての一点張り(爆

毎度毎度の事ながら待てない私と龍ちゃん(爆

・・・はぁ・・・(=;)ブツブツ

と不機嫌に起き出す連れ・・・

早く描いて。待ってるから。それに・・・

と、先ほど教えて頂いた内容のメモを渡して

再度『描いて!』と言う私・・・(爆 ←頭の中はそればっか・笑

 

描き始めると静かになる(笑

○って言う字と、もう一つ漢字の名前なんだけど・・・解る?

と連れにも聞いてみる。

あ。・・・龍・・・だよ。

 

え?龍なの?違うって言ってたじゃん。

だって『竜』だと思ったもん・・・ー_-ゞ

あ~そりゃかんわ(=;)

と言うことで、呼び名も解り可愛い姿も描いてもらい

やっとホテルを後にする事になりました(笑