今度は鉢植えにブツです(=_=;

あまり気分が良くない昨日の話です(=_=;

深夜、なにやら金属音が・・・変わった音で目が覚めました(@_@;
何の音(?_?)今度は何だ?って感じでしょうか(汗
電気を点けて・・・見に行くと~以前、蝶がわいた時に移るといけないので

玄米をタッパーに入れて保管したんです。
玄米を使い終わったタッパーを

また買ってきたら使うのでそのまま積んでおいたんです。
そのタッパーが足がかりにして

上のテーブルに登ろうと思ったんでしょうね。
ドラネコ巫女さん。見事に崩れて散ばら撒き状態。

近くにあったものまで色々と倒れたので金属音までしたようです・・・(=;)
夜中になると無駄にハイテンションな巫女さん。
暴れるのもいい加減にしてもらわないと・・・激怒
ペッシンペッシンして上に登らない約束をしてもらえないのなら
外に出てくかどなたか欲しい方の所にお嫁に行ってくださいませ(=”)
と言ってポイッ!として、また就寝。

さすがにそれからは静かになったので

朝まで記憶が無いほどです。
解かってくれたんだと思い(思い込み、ですね・苦笑)

ワタシも片付けなかったのが悪いんだから・・・

と言い聞かせこれで終わるはずでした。

翌朝。ワタシが手が離せないことを良い事に~
なにやらザーッ・・・ザーッ・・・と変な音が・・・見ると~
鉢植えの鹿沼土を外に出してる(@_@マジでか!怒
ホウキを持っていっておっ払う(=”)
そそくさと逃げ出して姿が見えず・・・随分経って、あ・・・

そう言えば鉢植え下掃除して直してあげないと・・・
と思い、巫女さんを探し出してつれて来る。

こんなことしたら駄目じゃないの?ピシパシ・・・
としつつ、根元の鹿沼を直す

・・・ズブッ・・・え?(=_=なに?この感触??
・・・ぷーーーーーん・・・激臭・・・
指にしっかりブツが付いて~くっさぁ~~~~~っ(=;)
チョット我を失いますね(_;)


もう~それはそれは臭くって~と言うより、この鉢植えは

ソング・オブ・ジャマイカさん。
叔母さんが去年購入して、お店にあったのですが~
日がまったく入らないお店なので次第に弱り・・・


ほとんど瀕死状態で譲り受けて
勤め先で世話をして、何とか再生して

2本太い枝があったものが1本となったものの
今ではそんな過去を思わせないほど元気でモサモサになったので
今月はじめから我が家でお世話をしてる鉢植えなのでした。

一生懸命世話をして、やっと元気になった矢先の惨事(=_=;

巫女さんを散々鼻パシパシした後~
ブツを取り出して、これで済むと思いきや・・・
なにやら湿っている・・・まさか・・・
と思い、少し鹿沼をこぼして確認してみると~
尿糞両方でありました(激怒

 

もーーーーっ始末したいっ(=;)
堪忍袋の緒が切れそうです(>_<。

ももももももっ・・・エンドレス・・・
でも、まず先にしなくてはなのは

ジャマイカの洗浄です(-;)
深呼吸して落着いて・・・
少し根が傷んでも仕方ないけど、鉢から引き抜く。
堀掘りしてこれ以上尿が根に付くのは避けたいからです

で、鉢の砂を全部廃棄。もちろんもう使えないです・・・
で、鉢を洗い、ジャマイカさんの根をしっかりと洗う・・・
痛んでも少々は仕方が無いです(;_;)

かかってたであろう場所の根を少し切り落として・・・
鉢にビニール袋を入れてその中に水を入れてそのまま水に中につけて置く。

家には土類は何も無く、水から上げておくと若い根が傷むので応急措置です(汗


もう・・・(=;)でも、これってこれ見よがしうんちだよねぇ・・・
このまま激突してたって被害が増えるだけだし

何より鉢に被害はもう御免。

ん~っ・・・考えた末、少し妥協する事に・・・
巫女さんを探し出して話をする事に。もう解かったからさぁ・・・

鉢植えとおトイレの区別位つけてよね。
わざとでしょう?でもね、家にはルールがあってね
一緒に暮らすならルールに従ってもらわないと住めないんだよ?
今なら欲しいって言ってる人が居るから、そこにお嫁に行くか~

家に居るならテーブルの上には登らない事と
トイレはちゃんと済ませることと鳴かない事。
つまみ食いやゴミを漁る事はしない。
それが守れるなら後は自由に過ごせば良いんだけど
守れないなら出てって。


今度は最後だよ。出てってもらうからね(=;)
申し訳なさそうな顔をしてこちらを見て・・・チョットやり過ぎた・・・

みたいなつぶやきが聞こえた気がしました。

で、今回の、いえ。今回までの不祥事は水に流して・・・
ナデナデして抱っこして可愛がっておきました。
この人、懲りてるのか懲りてないのか即ゴロゴロ言うんですよね・・・(-;)
でも、怒られずめに怒られる前は顔に匂いを嗅ぎに来て~
ペロペロしてくるんです。

そう、家に来た翌日からこんな感じでした。
最近怒られてばかりだからしなかったけど~
この時はゴロゴロ言ってペロペロしに来ました。

仲直り?なのかな?
喧嘩した訳ではないけれど~
何となくまたやり直そう的な感じなのでしょうかね(”#)
今後、どうなるのか・・・です。

 

で・・・その後、気分が晴れないワタシがとった行動は・・・

 

・・・続く・・・笑