セミナーの行き帰りは珍道中♪

今月初め、N市のセミナーに行ってきました♪

今回は久しぶりの(何年ぶりかな?笑)参加。
前日にも雪が舞う天気に迷ったものの前日の仕事を終え、

適当に支度を済ませてPM8:30に自宅を出発することにしました(笑

と言う具合に、予定時間や工程を決めたのが2日前(爆

予定通り出発してぇ~

スムーズに高速に乗り込みまして途中2~3回ほどトイレ休憩をしつつ
セミナー当日、朝50分ほどで到着するであろうサービスエリアで就寝する事に(爆


予定通り到着の0:00。

一応みりぃさんのおちびり布団を積んでいったのでそれで事足りると思いきや
山の中のドライブインは大変な冷え込みで、薄手のズボンでは深々と冷えて・・・
何か口にしようと思ったものの寒くてそれ所ではなく、早々に布団にもぐりこんだのでした(爆


布団に入り少しポカポカと・・・と思いきや、どんどん温度は下がってきて
布団から出している顔が冷たすぎる位で(=;)
あ~羽毛布団にすればよかった(>_<。
安い布団はサービス悪いっ(=;)

とかブツブツ言いながらあまりに寒いのでマフラーを襟元に置いてウトウト・・・


ドドドドドドド・・・・・
今度はなにやら騒がしいので、またしても戻ってくる意識(苦笑
どうやら大きなトラックが近くに止まり、エンジンをつけたまま・・・
同じでしょうね。寝るんだ(=;)汗


それから、付近に車が止まり、色々な人の声がしてドアの激しい開け閉めの音。
頭の中で、ブツブツと思う。

ドアってそんなに激しく閉めなくても閉まるしぃ~とかなんとか(笑


その音を聞いていると、またしてもウトウト・・・
人間慣れるとうるさくっても寝られるんですね(笑
さすがに大きなトラックの振動には戻ってきてしまうけど、それなりに寝たらしい・・・(・_・;)

起きたら外はしっかり明るくなってて鳥の声がしました。

しかし、とってもとっても眠くってぇ~
布団の中から出るのは嫌なような・・・

でも、開始時間があるから・・・と、そこで目覚ましが鳴る。AM6:30
携帯を止めて、時間を見て、一応ホッとする(笑


その瞬間電池がありませんの表示・・・滝汗

メールで情報をもらっていたので開始時間が定かではない(苦笑
しまった・・・汗 

ZZZ・・・携帯はお休みになりました・・・
あ~ぁ・・・(_;)まぁ、9:00か10:00でしょう。
9:00に会場に行けばいいか(”;と言うアバウトさ(笑


着替えを済ませて、いそいそとお出かけ準備♪

せっかくドライブインに居るのだから何か留守番の皆様にお土産を・・・
と思いつつもこれと言って

めちゃめちゃ目に止まるものはなくぅ~
迷ったものの今回ついて来て下さっている

2人の方に美味しそうな焼き立てパンを2種。
数個をお土産に購入して愛車に戻り早々振舞う(笑

ワタシは眠いのでプラスチックを強烈なガムを購入。
そんなこんなで出発したのは予定より少し遅れ気味の8:20。

ワタシが出発する際、

端の方で覆面に捕獲されてた車が1台ありました・・・


高速を30分ほど走り、一般道に下りてコンビニでおむすびを購入して~

20分会場に到着。予定通りのAM8:50。

しかし、車が1台も無く、会場も今開館した@_@;

・・・開始は10時だ(-;)まぁ、良いけどさぁ。ブツブツ。
さて、どうしようか考えながら

コンビニで購入したおむすびを1つ食べる。

10分ほど過ぎた頃、主催のTさんが荷物を持って到着。お、ラッキー♪
一瞬で何年か前のテンションでワイワイしながら部屋に流れ込んで仕度の手伝い。
色々な話をしながら、出かける前に気になってた事を聞く。

ねぇ?Tさんの仲良しで今日来る人だと思うんだけど、


調子がすごく悪い人って居る?
あー・・・どうかなぁ・・・
あ。でも・・・と話しているうちにどなたかが解かりました。
でも、残念ながらワタシがそれを受け取ったのは3日前。
その方はその時点ではセミナーに参加するのを

決めていたそうですが、1日前に子供さんの調子が

悪いという事で参加を取りやめてたのでした。

なんで?と、Tさんが聞くので、今日会う人が調子が悪いので

青のストーンを使って調整をして欲しい
と言うようなメッセージを受け取ったので持ってきたんだけど・・・
そんなに調子が悪いのかと思って(”;と。

Tさんがその方の調子の悪さを教えてくれたので
沈静化のエネルギーが必要な訳が解かりました(汗
が、本人が居ないので残念ねぇ~持ち帰るわ(((爆)))
と、爆笑話でおわり♪

ワタシ的には~

お試しさせて頂ける機会に結構期待したのですけどね^^