鹿児島に行ってぇ~・・・・6

一泊二日でレンタしてぇ~

さてさて。姉の運転で、出発です^^

さぁ、第一目標の鹿児島神宮に向かいます。

ココでは待ち合わせと、お里帰りを兼ねて(笑

1時間弱の道のりです。


とにかく全く知らない道を行くのですからナビは必須です。

が・・・姉はナビを見ずに進む(”;オイ!

ワタシはまさかそんな事とは知らずぅ~

助手席でナビを見つつ外を眺める。


この信号を左です・・・ナビが言います。

スピードが乗ってるなぁ・・・と思いつつ

・・・信号通過・・・(@_@;え?


み:ねぇ?さっきの信号左だったんだけど??

姉:え~~~??なんでぇ~っ?

後ろからも声を揃えて3人で、ナビが言ってたじゃんっ!!!


姉:聞いてないもんっ!

3人で皆聞いてたって!!!

ナビが新しいルートを探して案内してくれますが

走行距離も到着時間も延びます・・・汗


1時間ほど走ると~

姉が肩が凝ってきたとか、首が凝ってきたとか言い出す。

観察するとぉ~


ハンドルが痩せてしまうのでは?と思うほど握り締めて

手の色が白くなるほどにぎってるしぃ~

ハンドルの上に両手でしがみついてる(”;オイ。


み:ねぇ??何でそんなにハンドルの上を持って

しがみついてんの??しかもガッツリつかんで・・

姉:へ?何時もこんなふうだけど?

み:そりゃ疲れるわ。まず脇が空いてるから

腕が疲れて肩に負担が掛かるし肩が詰まると首にくるし、目も滞るに?


そんな上にしがみついてないでぇ~

と、脇を占めてハンドルは下か45度付近。

力を抜いて添える程度。と言いつつ直す。


タイヤのバランスが悪くない以上、これでハンドル取られる事は無いに?

姉:え~?そうなの~っ??

み:殴ったろか!怒

姉:遠慮しとくわ(汗

み:ナビ見ないかんに?

姉:見慣れんもんでさぁ~

み:道がわかるならそれで良いけどね(=;)

姉:あー・・・汗

と言うようなやり取りをしつつ結構進む。


途中、ノロノロ車に出くわしたりぃ~

後ろから全速力で突っついてくる車に出くわしたり

黄色信号で思いきり止まってくれたり、流れ次第で行くか止まるかしないと・・・・

と言った次から、黄色になったらアクセル踏み込む(汗

SとKが、そりゃ信号無視だって!

今のは止まるべきだったに?

とか何とか言いつつぅ~


姉の手がハンドルを登っていくので

ずりりっと下げつつ何とか鹿児島神宮に到着しました♪