朝から激痛が襲う・・・

毎朝早起きして皆様のお供えやら色々やって自分の時間が1時間ほど。

出かける30分ほど前から腹痛が・・・><。

でも、何の覚えもない痛みで、左側が重くギュウギュウしてくる・・・(脂汗

う・・・・ぅぅぅ・・・っ(=_=;な・・・なんだなんだ??

何の覚えもないのに何で痛い???

 

・・・ちゃぷらんがボワンと頭に浮かび何やらお怒りの様子(=;)

オイ!飛ばすんじゃねーよ(=;;

その同時刻、チャネラーSも激痛で苦しんでたのでした(汗

連絡があって、ちゃぷらんが・・・と言うのです。

 

あーーーー。

今日ちゃぷらん連れて来ないはずだけど・・・あいつ言ってないから

今日も運ばれるつもりでいたのが置き去りだったからキレたんじゃない?苦笑

もーーー。言ってけよ!まったく。

 

で、姉に連絡すると、ビンゴだったようで、昼から連れて行こうか?と。

そうじゃなくてさぁ・・・。

にゃんこにだった聞く権利があるんだから言ってけよ!って。

Sに連絡してそっちでやって!今忙しい~。

と、丸投げするも、再度連絡があってガタガタする・・・

 

で~、結局ちゃぷらんは昼から避難所に連れて来られる(笑

後で聞くと、その頃やっとSは痛みから解放されるも

夕方まで1度起きたきりで1日を終えたそうです・・・合掌・・・(汗

 

ワタシの痛みは重みに変わり、姉に連絡をしたらどんどん薄くなり

昼前にはなくなってました。と言うよりは、それくらいまで気になってたけど

それ以後は気にならなかったと言う表現の方がしっくりきます(笑

 

ちゃぷらんは相変わらず元気でしたが・・・

なぜだかドロドロになってる(・_・;え??

昨日って、こんな風だったか?

耳もドロドロだし、鼻も口回りもババチイので

寝ようとしてるちゃぷらんを引きずり出して綺麗にすることに(爆

 

お尻も臭うし、もう少し短くしようね。

と言いつつ剃りはじめる・・・今日は結構手早く出来たので

背中をジャージャーしてると・・・んっ?茶色い何かがバラバラに・・・え???汗

蚤・・・まだ居たんだ!腹の方を見ると、1匹アタフタしてるの発見!

早々摘まんで外にほかる!汗

 

顔の周りまで剃り上げる時、横を向いたので髭が・・・1㎝となってしまいました><。

仕方ない・・・気を取りなおして今度はシャンプーして・・・

お尻の匂いも綺麗になるし・・・と、言われつつジャージャー洗われるのでありました!

 

それはそれは暴れたので、ちょっとお疲れではありますが~

即寝るような精神状態ではないのでぇ、しばし母に預けて外に草を探しに(笑

で、モソモソの草を仕入れてちゃぷらんと遊ぶ。

で、母にタッチして2匹はバタバタしつつ楽しく遊ぶのでありました!爆

 

にゃんこにも自分が何処に行くのか、周りの状況がどう変化するのか

それくらいは知る権利があります。時に不慣れな場合はドキドキしますからね。

一言、言ってあげると落ち着くものだし、納得もします。

そういう意味では人間と同じですからね。

 

にゃんこも人間も同じ感覚で生きてるのを認識すると、

にゃんこの原因不明だとか言われる症状なんかは無くなると思うのですけどね・・・

おんなじ魂レベルで接すると、見えてくるものがたくさんあるのが

動物の器に入った友人の魂。気づきやギフトを授けて下さいますよ^^

隣に居るにゃんこやわんこ。ピーたんを覗いてみて下さいね(笑