痛い痛いじゃ治んねーよ!笑

こんばんは^^
何時も思ってる事なのですが~
世代関係なく、皆さま身体のメンテナンスなさすぎです。
筋肉痛から足が夜攣る・捻挫・打ち身・肩凝り・腰痛などなど
どれもこれも何もしないままただただ念仏の様に痛い痛いを繰り返すだけ・・・
これじゃぁ、何も治んないし(”;;

おかしなこと言ってるでしょうか?(・_・ゞ
筋肉痛ならお風呂に入った時によく温まって~
マッサージと言うより上に撫で上げるだけでもかなり違います。
リンパは触るだけで流れるんです^^

肩凝りだって温めれば軽減します。
私もよくやるのですが(汗)あまりに凝って頭痛までくる・・・
そんな時も暖かいお風呂(熱いのはダメ)でゆっくり温まって~
後は小さなカイロをペタペタ貼って常に温かい状態に保つと
頭痛は消えて、肩が何とか動くようになる。
冷えは筋肉を固くしてしまうので、余計に血行が悪くなって
ジンジン痺れたり頭痛まで引き起こしてしまいます。

足が攣るのもほとんどがふくらはぎです。
これも肩と同じく、温かいお風呂で温めて(これも熱いのはダメ)
ゆっくりと上にマッサージします。
私の専属の整体院の先生はバナナを一口食べるようにすると良いと言います。
あまりに何度も攣って、常に筋肉が突っ張ってる状態なら
これまたレッグウォーマーに小さいカイロを貼り付けて上からズボンはきます。
エアコンや秋冬の冷えにさらさない事も重要です。
私はほとんど年中レッグウォーマーしてます(笑

夏はエアコンの冷えから守ってくれるのでむくみやだるさは軽減します。
冬は寒いので1枚あるだけで二枚ズボンはいてる位温かいです。
どうしても暑い時は足首だけにショートをつけてます^^;

年中快適温度に居ますが、やはり温度差はどこかであります。
今は色々な素材があるので、夏でも冬でも好きな物を選べますしね♪
あ。もちろん寝る時も付けたままです(爆

気を使う前は夜中に足が攣って飛び起きたのは何度も。ってか毎日の様に・・・
肩は凝ってるので片頭痛持ちかと思うほど事ある度にガンガンしましたし
眼の奥やこめかみがジンジンする事なんかよくある話でした。
もちろんそんな状態だと視力は低下して視界にベールがかかります・・・汗

些細な事ですが、冷やさないように少し気を付けるだけでかなり軽減したし
片頭痛もなく、目の奥やこめかみが痛くなって来たら作業を中断して仕事量を見直す事にして、
お風呂に長めに浸かって温めること10分程度(ワタシはカラス。これが限界です・爆)
なんて普通に出来る事ばかりをやったら今はとても楽です。

身体にもメンテナンスが必要です。
車にも点検や車検があるのに何で身体には何もしないのか?
考えた事ありますぅ??
無かったら是非少しだけ考えてみて下さい。

使いっ放しである日突然エンジンがかからなかったり(突然死?笑)
何時も使い放題だからバッテリーが上がったり(疲労で高熱?笑)
ドアの開閉に変な音がしたり(肩凝りや腰痛?笑)
なんてね( ̄▽ ̄)爆

何でも良いから些細な気遣いを身体にしてみましょう。
きっと少しずつだけど今までの”ん・・・っ・・・・”って問題が軽減しますよ^^
身体が言う事聞いてくれなかったら、誰が他に言う事を聞いてくれるのでしょうか?
自由に動き回る事が出来るのは身体がちゃんと機能してるからに他なりません。

病院の先生は何も治してくれません。
突発的な怪我や事故などはお願いしましょう。
でもね、慢性なんかは結構自分の行動の蓄積が大きいですよ。
痛い痛いって言ってたって、薬飲んだって、病院行っても痛みはごまかされるだけで
日にち薬以外は治る事はありません。

自分の身体、自分で少し労わってあげません?
何も損はないと思いますよ?(*^-^*)





当サイトは会員制です。非会員は50点
無料会員登録をすると現在286点のアイテムをご覧いただけます^^
もちろんどんどんこれからも増えていきますので
一度登録頂けましたら何時でも全商品を観覧する事が出来ます♪