決断できないとあとあと面倒な事に・・・

こんばんは^^
何時もながらかなりご無沙汰になってしまいました^^;;;
なぜだか最近は決断できないというお話ばかり入ってきます。
決断できない故に後後問題が多発して手に負えなくなって
どうしていいか解らずに思い悩んでしまう・・・

答えは簡単なんです。
以前決められなかった事を今回決められるか?
それは無理です。なので、考えずにただ行動を起こす。
それ以外方法は無いのです。

だって、以前決められなかったものを今問題が大きくなったからって
決断できると言う訳ではないから。
以前逃げたのに、今回は立ち向かう事が出来ると思いますか??

以前逃げたから、今回はもっと恐怖を感じてしまい
立ち向かう所じゃないんです。
来る前から逃げ出したい!そんな感じのイメージです(苦笑

それが何年・・・いえ何十年ともなると余計に・・・
今までの安住があるので余計に行動しにくいと言うか~
行動しないで済む理由を一生懸命考える位しかしない思考になってます。

それはなぜか?
以前妥協してしまったから、その妥協を覆すべく相当のパワーが要るんです。
以前諦めた事を簡単に始められる方はいったいどれくらい居る事でしょう?
一旦心を折ってしまったら、その心の修復と、
支えになる何かを得なければ立ち上がることは難しいでしょう。

骨折みたいなものです。
折れたらギブスか添え木に松葉杖です。
それがないと大変動くのに苦痛を伴います。

1つの妥協は回り回って今目の前にある全ての問題の根っことなって
結局は直面する事になるんです。それも、もっと面倒なことになって・・・

あの時解決しておけば良かった・・・
あの時諦めてしまったから・・・
妥協したから結局今面倒な事になってる・・・
そんな言葉を皆さん吐きます。

でも、その時面倒だから、つらいから、やりたくないから、苦しみたくないからetc
色々な言い訳をして逃げてしまいます。
だって・・・その方が楽じゃん(笑

そうなんです。
後回しにすると、その時はとっても楽なんです。
何にもしなくて良いし、何も変えなくても良い。そのままで。

1つ後回しにしてしまうと、気が付かないでしょうが~
どんどん後回しにしている自分がいます。
あれもこれもまぁ、良いや。今度で。何時かやる。気が向いたらやる。
な~~~んて戯言ほざきながら( `ー´)ノ

で、ある日突然問題が目の前に現れる。っていうか~
大きくなった後回し軍団が塊となって押し寄せてくる。と言った方が良いでしょう~!
これぐらい貯金も増えれば良いのですが、残念ですが簡単に増えるのは
厄介な物ばかりと決まっているようです( ̄д ̄)

問題が大した事がなくても、本人には恐怖や不安などの感情の鬱積があるので
問題以上に大きな問題に直面している様に見えてます。
でも、その場合も簡単なんです。

手は二つ。
その問題を跳ね返すだけのパワーを使う(持つ)か、何も考えずにただ行動を起こすか。
それしかないんです。残念ですが今更考えるだけ時間の無駄です。
グルグル回って疲れ果ててしまうだけです・・・

で、問題が解決したとしましょう。
それから・・・今度こそ決断します。
これからは何でも即片付ける!ってね。
それでまた同じことを繰り返す・・・エンドレスに\(◎o◎)/!

なので、立ち上がる時に自分に問います。
これからもこのままで良いのか?5年10年このままでOKか?
今のままじゃ嫌だから変えたいのか?いったいどうしたいのか?と。

何年先もこのままで良いならそこでゆっくり寛いでいればいいけど
今を少しでも変えたいなら行動しなければなりません。
その行動が自分の心の声と違っていなければ、状況が味方してくれるので
うまく事が運んで、こんなにうまくいって良いのか?と思うほどミラクルに恵まれます。

諦め人生をこのまま進むのか、今までの人生を取り戻すべく行動を起こして
自分の人生をしっかりと歩いている実感を手にするのか・・・
それはあなたの一手で決まります。

毎日がその一手です。
小さなことも大きなことも同じ一手ですから今後同じように影響します。
こんな些細な事が・・・と思う事も同じ一手。
毎日の出来事がどれほど自分の進む道に影響を及ぼしているか・・・

何をするにも妥協せず後回しにせずに進んで行くと変化してくるものがあります。
それは行動した者しか解らない。そう表現されます。
その晴れやかさ、その軽やかさ、その楽さ。
是非体験してみて下さい(#^^#)

妥協ほど面倒な事はこの世に無いですよ!






当サイトは会員制です。非会員は50点
無料会員登録をすると現在286点のアイテムをご覧いただけます^^
もちろんどんどんこれからも増えていきますので
一度登録頂けましたら何時でも全商品を観覧する事が出来ます♪