塗り薬だって、立派に残留しますよ~

こんにちは^^
今日は朝からしっかり雨が降ってます。
恵みの雨ですが、さすがに寒いですね。
 
先日お伝えした薬害。
書きそびれたことがあったので
ここでお伝えしようと思います。
 
それは・・・
塗り薬はちゃんとその場で停滞する。
と言うか、塗り薬はその場にとどまり続けます。
 
アトピーなどで使用するステロイド剤。
それは、皆さんご存知の薬ですね。
症状を抑え込む薬です。
 
そのステロイド剤は浸透もしますし
その場に何年もとどまり続けます。
なぜかと言うと、その後何年もして
身体のデトックスを進めていくと~
再度抑え込んだ、塗り込んだ場所が
同じような、若しくはもっとひどい状態で
再度症状が出る。
 
これは2通りの解釈ができます。
1つは、ステロイド剤で抑えたであろう毒素が
そこにとどまり続けているので
再度そこから毒素が出ただけであって
ステロイド剤は全く関係ない。
今はもうそんなこと言う人はいないとは思いますが(笑
 
もう1つは、ステロイド剤が残留した為に
身体が毒素を排出するべく
症状が出始め、元々の毒素と、ステロイド剤の薬害で
もっと悪化した状態にまでなる。
 
では・・・
 
以前あまりに酷い蕁麻疹に悩まされてて
小麦などを止めた途端徐々に症状が治まり
最後は綺麗さっぱりツルツルになったと
お伝えしました。
で、肩から首位にかけてしつこく残ってた
蕁麻疹の位置って~
 
よ~~~~く考えたら
肩に塗り塗りするスーッとする塗薬を
塗ってた場所なんですよね・・・
 
市販品ではなくて、整体院からお勧めで
低刺激でべとつかないし塗りやすい
ステックタイプと言うもので
好意で頂いたものを半年くらい使ってました。
 
なぜか突然使用をやめてふと思い出して
使おうとした頃には期限切れで終わってました(汗
使用感はよかったのですが~
 
探してまで使おうとは思わなかったので
それ以降、塗り薬などは使用してませんでした。
元々薬関係は使わないので
頂いたりしない限りは
使おうとも思ってませんので縁遠いですね^^;
 
話を戻しますが~
今回のように、自分のバランスが崩れたときや
逆に、出す力が十分な時に表面に出てきます。
 
それと、毒素を出せない事の方が、
沈黙の方が深刻なのかもしれません・・・
ワタシの食のアレルギーに関しては蕁麻疹が出なければ
いきなりアナフラキシーショックに移行する訳ですから
食べたらいきなり喉が腫れて
呼吸困難になるという事になる訳で・・・(汗
 
沈黙の臓器も、気が付いた頃には・・・
と言いますもんね。
やはり、薬は薬です。
安易にスーッとして気持ち良いからとかで
使用すると、何かしらの際に出てきます。
 
姉のアトピーも顔と肘の内側にステロイド剤を
何年も使ってたそうですが
デトックスを進めた際、顔はお岩さんになり
肘の内側はかなり長い事ただれて汁出してました。
で、今でも時々まだ出るみたいです。
塗り込んでた時期以上に出し切るのは長くかかります。
 
それに、場所って色々な意味があります。
感情面もありますが
何かしでかした所はやはりその残骸や
形跡が残り、何かきっかけがあれば浮上してきます。
 
記憶にあれば良いのですが~
記憶の中に埋もれてしまってると
この蕁麻疹にこの薬を塗れば・・・
って感じで、どんどんと
その上さらに色々な毒を盛る事になる
 
人工的なものよりは、自然なものを。
それに、許すならばその入れてしまった毒を
出来るだけ出し切って
潤いなどのメンテナンスをする程度で
留めておきたいものです。
 
健食では好転反応って言いますよね。
出し切らないとず~っとそこが調子悪い。
 
これから身体に当てるものは
本当に気を付けなければならないです。
これまでもですけど(笑
 
何年たってもこれは変わらない。
だとすれば、薬に頼る事を止めて
自己治癒力を上げる事。
食習慣を見直す事。
自分をエンジョイする事。
 
やはり最後は自己管理。
人の意見よりもテレビなどの宣伝マインドコントロールよりも
まずは自分の感じ方。
それがkeyなんだと思います。
 
食物アレルギーと言うのは
その食べ物を食べると自分のエネルギーが下がるもの。
そう考えるとうまくコントロールで来ると思います。
 
これを口しても別に何ともないと言うのではなくて
蕁麻疹などの症状が早く出る場合は
その食べ物を食べると、
大きくエネルギーを下げるので症状が出ます。
それまでの毒の蓄積があるからです。
 
では、口にしても症状が出ないから
よって、食べても問題ないと思うのは間違いです。
エネルギーの下がりが少ないから何とか持ちこたえてるだけで
その状態が積み重なるある一定のラインを超えると
症状がガツンと出ます。
 
人間の身体ってそんな感じで機能してます。
食べても何ともないのは、人間の身体が大きいから
小さな毒素1つでは一応持ちこたえる。
 
でも、それが積み重なった時は
少々の事では改善されません。
だって、蓄積したものを一気に排除できないでしょ?
 
なので、症状が出た頃には何を食べてこうなったか?
何をしてこうなったか?なんて覚えてない。
でも、症状だけはしっかりある。
 
すぐ治したいから病院に行く。
切ったり縫ったり・・・
問題点が違うと思いません?
それが病院に行っても薬を飲んでも
何ともならない理由です。
 
早いうちから始めましょう。蓄積するのは早いですよ。
だって、もうすでに例外なく蓄積されてるから^^;