大量荷物の出来上がりです(((爆))) 土地のエネルギー入りかもね♪

食事を終えて、部屋に戻り~
荷物をまとめてチェックアウトの用意を。
荷物を宿に預かってもらい
そのまま近辺の観光に出て~
いい加減ゆっくりして行くことにしました^^
 
で、朝も食べたのにまたしても食道楽。
日持ちがしないので、前日購入できなかったものも
購入して持ち帰る事に♪
 
前日歩いたはずの道なのに~
なぜか見つけられなかった物があるんですね(”;
で、またしても手提げが増えて増えて・・・
結局宿から荷物を発送してもらう事にして
買い物を続ける(((爆)))
日にちが短い物は持って帰らないとですが
そうじゃないものは全部送れ~( ̄▽ ̄)/
 
で、一番大きなスーツケース大の箱で1つ送る(((爆)))
瓶詰のお値打ちセットなるものを
購入したので余計荷物が重く大きくなりましたが
半年くらいは楽しめるでしょうと言う量です。
残っていればですけどねー(´・ω・`)
 
宿に戻り、荷物をまたしても詰め替えて~
おかみさんに梱包をお願いして
牡蠣の手土産を持って宿を後にしました。
また来年の約束をして(^O^)/
 
で、また乗り継ぎラッシュです。
牡蠣の箱は重くかさばり~
手提げと牡蠣の箱をワタシが持ち
Sはお泊りセットと日持ちがしないものを
小さなスーツケースに入れて引く。
あれだけの荷物を出してきたのに
なぜこんなに重いのか?
ワタシも疑問に思ったものの・・・
Sもあまりの重さにギャーギャー言い出す。
 
ふと頭の中に浮かぶ方々。
あれ??S、3人の方々に何を入れたのか聞いてみたら?
と言うと~、3つ見えない荷物が混入してるとの事。
そりゃ重いわ。納得しました。
まるで鉛のような重さなんだもん。
ありえん状態です。
スーツケースは何個物が入ってるか?なんだもん(笑
 
到底運ぶのは無理なので、コンビニに入り込んで
また荷物を詰め替えて手提げを1つ発送する事に。
5~6キロ。で、精算したら、さぁ、荷物をあちらに・・・
と言う感じで手提げに移してもらいやっと鉛から解放される(汗
 
で、今度は新幹線のチケットを購入する前に
駅周辺でまたしても物色です。
と言う訳で、結局ある程度の荷物は手運びと言うのは
免れないんですよね。
 
もう、新幹線乗るだけだし。
と思きや、半端ない量で、箱もかさばる。
ワタシは手提げ2つカバン1つ。
Sは詰め込んだスーツケースと牡蠣1,5キロ。
もう走る事は無いだろうけど・・・笑
 
もう持ちきれないので、チケットを買いに。
大荷物で移動に自信がないため、1つ後の指定を買い
またしてもホームで30分ほどのんびりする(笑
 
新幹線に乗り込みやっと一安心。
で、Sは揺られて爆睡。
ワタシもうつらうつら・・・
寝過す事なく地元駅で降りて~
とてつもなく寒いと思いつつ乗り換え移動。
で、あまりの寒さに1枚着てそれでも寒い(汗
 
やっっぱ地元は寒いんだ(”;;
と、言いつつ移動するとすぐ電車が来て
大荷物でも迷惑にならない程度の乗客の量で。
所定の駅に行き、お気に入りのお店によって
甘いものを買い込み、バス停に行くと
バスがもう止まってて~
即乗せてもらえて、待ち時間0分で帰宅できました♪
 
ダッシュした道のりを荷物をたくさん抱えてノタノタ歩く。
さて。そのままSの胃袋に牡蠣を詰め込むぞー♪
と言う感じで、荷ほどきも後にして~
早々殻つきを洗い、焼牡蠣をホイルで包み直火で焼いて
帰宅後の打ち上げです(((爆)))
 
ひと眠りした胃袋はとっても元気で~
お下がりして、とっとと食して頂けました。
他にも甘いものはたくさんお出しして~
残りの牡蠣は2日間に渡りフルコースで調理する事に。
 
3回目で初めて購入した牡蠣の殻付と?き牡蠣。
何度もおかみさんやママが牡蠣を開けてくれてるのを見て
今回は自分であけてみたので難なく扱えました(笑
 
今はレシピまで付いてるし。
また電話して取寄せよー!と言う事で。
食べれば食べるほど元気が出る。
やっぱあの土地のだからかな~(”;
食べても重みが無いし
当たりが柔らかいと思うのは気のせいではないよなー?
土地柄ってあるのかもね。
農作物でも何でも、土地に一定期間育まれている訳だから。
 
それが普通、美味しいとか不味いとかにも
微妙に繋がるのかもね。
素材の良さも左右するのは当たり前だけど(笑
こんな贅沢をまた出来るように、
今年も皆様の要望をよく聞いて過ごして行きたいと思います♪