ホームでの甘いモノ狩り♪ Sの食道楽(((爆)))

新幹線での移動は楽ちんです。
時間にさえちゃんと間に合えば(爆
早朝からのダッシュで先行き微妙と判断して(笑
随分早いけど、スタバで甘いものを購入して
ホームの待合室でゆっくりする事に(爆
 
最近出かけてないから、スタバも久しぶり。
甘いものも購入した事ないモノばかり。
全部購入して飲み物2つ。
袋の中にドリンクホルダーを入れて下さるので
ありがたかったです(*^-^*)
 
と言うのも~
去年です。ここでもお伝えしたのですが~
帰りの新幹線の中で右側2列目。
チビペットボトルにストロー刺して
・・・そのまま眠ってしまったんです。
バタン・・・と音がした時には時遅し。
半分以上床にこぼれて~
電車が動くのでまずはの壁にチャポン。
そのまま後ろにドンドン流れて行ってしまい・・・
( ̄▽ ̄;やばい・・・荷物皆下に置いてる(滝汗
ウロウロしてる制服の方を呼び止めて~
ジュースをこぼしてしまったことを伝えて
拭くものを・・・で、10列以上後ろまで総立ち(滝汗
もーーーーーーあれは最悪でした(-"-)
穴があったら入りたい(/_;)
すみません・・・と小さな声でしか言えなかった自分に
終始、情けなさまで感じましたね。
 
あれ以来、ジュースホルダーに入れて
紙袋に入れておくことに固く決めました(苦笑
どなたにも迷惑かけてはいけません。
しかも、自分の不手際で(汗
なので、スタバがお気に入り♪
そのまま皆様に食べて頂けるしね~
動くお供え箱みたいなもんですハイ(*^-^*)
 
スタバで聞かれるんですね。
出発のお時間は何時でしょうか?と。
1時間30分も前だけど何か?って感じでしたが~
時間厳守だから今は先に確かめるんですね。
売り手の方が(苦笑
色々なサービスが出来たんだなー。
多分トラブルの後に・・・( ̄▽ ̄)
 
ホームの待合室で席を取り~
荷物を置いて、Sにその場をお願いして
甘いもの狩り♪
駅のホームでつまみや甘いものを購入しては
席に戻り、また出かける事数回(笑
時間の余裕があると言う事は良い事です(*^-^*)
 
ゆっくりしてから新幹線の時間になったので
乗り込んで~
袋の中に先ほど買い込んだ甘いものをお出しする。
先ほど待合室でお出しした分はSがしっかり食す(爆
ワタシはラテをチビチビ程度で十分^^;
 
途中少々寝たみたいで記憶が飛んでますが
無事乗り過ごす事なく下車(笑
乗り継ぎがあるのでノソノソと歩いて移動。
行きはいつも荷物が少ないので楽ちんです♪
30分ほど席で揺られてまたしても移動。
と言う感じで、数回細かい移動を繰り返して
やっと目的地に到着です。
 
1年ぶりの景色は・・・何も変わってないケド
とにかく人が多い(汗
去年はもう少し時期が遅かったので時期が半端で
随分空いてたけど~
今年はイベントにぶつかってるのかな?
長蛇の列です(汗
皆様めかしこんでるから・・・臭い。
ポマードや香水の激臭がすごい・・・
乗り物だと逃げ場がないんですよね・・・(=;)
慣れは怖いです。匂いは解らなくなりますからね。
 
人込みを避けて~
合間を歩く。で、お宿にチェックインと
荷物を置きに。おかみさんにも早く会いたいし♪
で、大感激されて~
食事のお世話をして下さるママにも会えて~
久しぶり~久し振り~って感激の再会をしました(爆
 
時間もそうないので早々に宿を出て~
散策に出かけました♪
こちらも新しいお店や、新しいものが並んでる。
前回色々なお店に行ったつもりが
また新しいものが増えてる(*^-^*)
それはそれは皆様大興奮で色々買い漁る(((爆)))
どんどん荷物が増えていく。
 
地元の物は送ってもらえないものもあるので
やはり足で稼ぐ。で、荷物は肩で担ぐ(汗
買い食いも半端無くぅ~
Sは食い倒れやってる(((爆)))
スタバの紙袋の要領で入れて歩くんです。
で、食べてもらったものをSが食べまくる。
ワタシは眺めながら歩くのみ(笑
これで夕食のフルコース食えるのか?(”;;
と思いながらねー( ̄▽ ̄;
 
食事の後のデザートなるものを買い込んで
散々歩き回った後宿に帰宅♪
結構な荷物を持って(笑
で、夕食の時間を決めて、しばし部屋でくつろぐ事に。