外に出ると、乗るはずのバスが後方に・・・( ̄▽ ̄;冗談でしょう?汗

おはようございます^^
元気に帰宅しています♪
短い時間でしたが、静養の旅
行ってまいりました(*^-^*)
 
短い時間なので、とっても豪遊の旅(爆
普段は2泊3泊で買い回るはずの量を
大急ぎで買い込んで~
胃袋に詰め込んで(笑
なので、大きな胃袋のSをを誘わないと
行けないですよ。
巾着では何の役にもたちゃしない(汗
 
1年も空いていると、色々変わっています^^;
見た事ないお店や、見た事ないものがあって
それはそれは買い甲斐がある(((爆)))
 
年一度しか行けないケド~
3回目の今回はガラッと変わってて
色々な事にビックリしました(笑
 
何時もの道筋ですが
迷う事は無いものの~
朝一番。家から大通りに出ると~
後方に乗るはずのバスが・・・
( ;∀;)なんで・・・10分も前よ??
 
路面は所々凍り・・・
この寒さの中、もう15分待つ??
まさか・・・荷物を持ってダッシュ。
100m走か?
信号が赤だったのでバスは少しの間停止。
でも、すぐ青になり走り出す・・・滝汗
ワタシとSは止まることなくダッシュ・・・
 
で、行ってしまうと思いきや
優しい運転手さんで、待っててくれた(/ω\)
もー・・・感謝感謝です(/_;)
こんな優しいなんて・・・
もうダメだ・・・置いてかれた・・・
と思ったら、ハザード出して戸を開けて
止まってる・・・感激でしたm(__)m
 
息絶え絶えの切れ切れで乗り込んで~
すみません。申し訳ないです。と大きな声で
運転手さんと皆様に告げて~
スーツケースを持って走ってくる
Sを急かして、乗り込んでからも
申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。助かりました。
と、運転手さんと皆様に告げて席に(笑
 
2匹は席で伸びる・・・( ̄▽ ̄)も~ダメ・・・
朝から・・・こんな・・・
きついわー・・・あー・・・死にそう・・・笑
まともに話せる訳がない(爆
 
お互い荷物を持っての手が空かない中での
ダッシュ。路面は凍っていて~
所々足を取られて横滑りしつつ
どうしても止まれない感があって
思いっきり大通りで滑って転んでても
おかしくなかったのですが~
何も考えずにひた走る・・・
後から考えたら、よく走ったわ。
転んだらどうするつもりだったの?と言う感じ(苦笑
学生の時くらいでしょう。
こんな無謀なダッシュ?早朝ダッシュ。
この先大丈夫かしら・・・(”;;
と思わずにはいられませんでした(苦笑
 
30~40分ほど走ると駅に到着。
最後に降りて~(少しでも休憩したいから(笑 )
運転手さんに声を掛けようと思いきや
運転手さんの方から
『悪かったねぇ。走らせてしまって・・・』と。
いえ。こちらこそご迷惑をお掛けしましたm(__)m
ホントに助かりました。ありがとうございます(*^-^*)
と、ペコペコ2匹でしながら降りる際も
運転手さんは『忘れ物ないかね?』と
声をかけて下さり、急かされる事なく
もたつく足で2匹は下車したのでした(爆
もー、朝から感謝感謝で幸せ感じてしまったのでした。
・・・迷惑な2匹だ( ̄▽ ̄;
 
 
で、ふと思う。
そうか、身体を軽くしておくと
こうやって走る事もそこまで負担にならないし
足も上がる。
ワタシの息は上がっているものの~
身体は疲れていない。
身体と言うよりは、肉体は何とも無い。
と言った方が良いかな?
 
Sが言うんです。
歩くの早い。早すぎる。って。
ワタシは何時も通り歩いてるつもり・・・
その何時も通りが、去年までと違うみたいです(”;
これは自分では解らない事で~
Sが何度も終始言うから思った事。
 
で、思い返してみると~
そう言えば、体力作りもしてないのに
階段や距離を歩いても何とも無い。
以前はぐずりながら階段も距離も移動してた(汗
無駄な物を運んでたんだなー・・・と。
実感したのでありました( ̄▽ ̄)
 
これは、ワタシにとっては
最大の贈り物です(*^-^*)
姉と出掛ける時はほとんど車なので
長距離乗りっぱなしで動く事もあまりなく
状況の変化に対応していくとこが多い。
 
交通機関で動くと足で感じ取るので
今まで気がつかなかったんだなー。
あっちは怒ってたけど(笑)Sに感謝ですね。
色々変わっているのは外側のお店だけじゃなく
ワタシも変化してた(爆
あまりにありきたり過ぎて日常生活では
意識しないけど、日常を離れると客観的に観る事が容易♪
そういう意味でも、年に1度は出かけないとです(*^-^*)