睡眠時間が増えた・・・爆 気を下げる食べ物を認識しておいて^^;

更新を減らして~
ちょっと書く事からはなれて。
自分の中心に目を向ける時間を増やした矢先
何で睡眠時間が増えていくのか?
 
身体も元気。
調子も良い。
気分も良い(爆
 
他に何の問題があるのか??
ず~っと疑問だったのですが~
簡単な事に気がつきました!
もう、バカバカしいほど単純な話でした^^;
 
そうなんです。
毎年11月から徐々に減退していき~
1・2月はヘロヘロになっていたので
静養の旅に出てた!
 
一昨年なんか、風に乗ってどこぞから
飛んでくるアレを吸い込んで数分後から症状が強く出て
そこら中に酷い蕁麻疹?が出て受診したし。
と言う具合に、エネルギーが下がる時期だった。
 
今回食習慣を変えて
消費量を減らしたお蔭でこの睡眠時間が増える
と言う現象だけで済んでいると言う感じなのでしょうね。
 
元気なのに、体調も悪くないのに
休みは外出したくないと思うし
出来るだけ布団に入って横になって居たいと思う(笑
 
まるでワタシは解ってなかったケド
身体はちゃんと休憩したがっている^^;
そう言う事だったようです。
 
何がが変なのか?と思ったけど~
ある意味変だけど(爆)まぁ、この所の流れでした!笑
 
何時も11月中ごろからバランスが崩れてきて
12月後半には仕事も忙しいからバテタリシテ
正月明けはダラダラで~
後半には静養旅行(苦笑
 
それが、今回は12月末から1食に切り替えて
今は1食をプチプチ3回に分けて
身体のサイズもバランスも変化して
肌のトラブルもないし
体調管理もしやすい。食べないから余計問題も少ない。
 
で、昨夜は久しぶりに外食しました^^;
と言うよりは、まぁ、新年会みたいなものですね(笑
珍道中の4匹で行ってきました(爆
 
まぁ、要するに居酒屋さんです。名前は伏せます^^;
食事もつまみも酒もデザートもドリンクも充実してました。
何時も行くお店のチェーン店で初来店。
 
熱燗1/2合・ジュースにノンアルコールカクテルを頼み~
串焼き・焼きカキ・カキフライ・ブリ焼き・フグカラ・プチ鍋
キムチドリア・海鮮フォー・石焼2品・ポテト・エビマヨ
と言う感じでもう少し頼んだのですが~笑
 
デザートがお皿2枚・でっかいフレンチトースト
キャラメルラテ・ウーロン茶・カルピス。とまぁ~
豪勢にいきました(((爆)))
 
もちろん、うちらはお下がりを頂く為に行っているので
そりゃー怪しいですよ(笑
どれだけ運んできても手を付けない(爆
んっ??と言う顔をするのですが気にしない^^;
 
で、3回ほど運んで頂いた頃からチマチマと食べ始めるうちら(笑
猫舌の集団だと思ってるかもですが( ̄▽ ̄;)
何時もこんな感じで食してます^^;
 
で、ワタシが食した物と言えばぁ~
エビマヨ1個
カキフライ2個
ポテト(細いタイプ)4本
熱燗おちょこ2杯
 
一合頼んだつもりだったのがハーフで~
ノミのようなおちょこ3杯しかないんだもん参りました(汗
飲ませてもらえないようです(苦笑
 
ドリア2口
デザートの付け合わせのベリー数粒
フレンチトースト2㎝角 爆
後はプチ鍋のスープの味見を1口とか~
フォーの味見を1口とか(((爆)))
 
大人数でないとお出かけは不可能だと言う事がよく解りました(苦笑
だって、ネギマ一かけらポテト3本とかなんとか
持ってきてくれないんだも~ん(-"-)
 
それに、今までは浴びるように
何杯も飲んでたお酒だって、今は1合が限界だと思うし~
今回は、2人は運転しないから飲んでもらえば良いし・・
と言う感じで熱燗頼めたけどー笑
 
もうボッチお出かけは無いですねー汗
持ち帰り可能な買い食いだけだなー・・・(/ω\)
で、デザートが並ぶ前にワタシは腹痛に・・・汗
 
まぁ、食べ始めてから2~30分程度。
やっぱり酒がまずかったか・・・とかー、食べ過ぎたんだ(-"-)
そんなに食べたつもりじゃなかったんだけどなー・・・汗
 
とか思ってたいのですが~
生ものも食べてないし・・・汗汗汗
ズボンのボタンを外しても一向に変わらない(汗
何がいけなかったんだろう・・・(=;)
 
お出掛け自体がダメだったのかなー(泣
イタタタタタ・・・・(/ω\)
と、やっているのにも関わらずぅ~
デザートの数粒のベリーは食べられる?爆
 
おかしいなぁ~・・・とは思ったものの~
がっついてるんだなーと思い別に気にも留めなかったし
一向にお腹は痛むので箸を置いて
それ以降、お利口さんにしてました(爆
 
帰っても腹痛は収まらずぅ~
もう、着替えて布団直行ー。
でも、何がいけなかったか聞いておかないと
どうしようもないのでSに聞いてもらいました。
意外な返事(汗
 
油。油が合わない。と。え?(´・ω・`)
だって、カキフライ美味しく食べたよ?
違う。エビマヨのエビを揚げた油。え??( ̄▽ ̄;)
油違うの???
 
と、言い終えて・・・あ。そうかもね。
衣にパン粉付かないように分けてるのは当たり前カモ。と。
そう言われれば、一番最初に食べたのがエビマヨ1つ(汗
あーーーーー(/ω\)
 
加熱油は蕁麻疹が出るので家でも1回使ったものは捨てます。
普段は安いオリーブ油かシード油
サラダ油は揚げ物の時しか使わないケド
ココ数か月、揚げ物せずにオリーブ油で揚げ焼きしてる(苦笑
 
そうか・・・(=;)
だからポテトも手が進まなかったんだ・・・(/ω\)
しょぼーーーーーん(_;)
もう寝る・・・ちぃーーーーーーん。( ;∀;)
 
やんなりますね。酒でも無きゃカキでもない。
で、この有様ですハイ。
ダメなものはダメなんだよなー
胃の所にチビカイロを貼って(爆
 
ブツクサ言いながら布団に入り、ワークに徹しました。
もちろんエネルギーごはん補給と~
食べたもののエネルギーを上げて少しでも負担が無いように排出する様に。
原因が解ったので、少しは痛みが減りましたが
でも、痛いし重いし中から攻撃はつらいです(汗
 
浴びるようにエネルギーを頂き~
胃腸に焦点を当ててビジョンを描きながらブツクサ(笑
今度からはそう言う事にも気を使わないとな~・・・
まぁ、確かめて食べない方が悪いんですけどねー汗
 
 
昨夜のワークのお蔭でどうにか回復してます^^;
せっかくの新年会モドキ。
もう少し気を付けてたら楽しかったし美味しかった!
と言う感じで良かったけど・・・(-ω-)/
良い勉強になりました(苦笑
 
口から入るものからしかこんな風に
エネルギーを奪われる物質は無いです。
あと・・・自分の感情です。
それ以外、中から身体を痛める理由って~
ほとんどないです。
 
食べ物に関しては十人十色でヒットするものが違います。
気がつかないだけでどなたでも何個かはあります。
口にすると後で違和感があったり症状が無くても眠気や疲れなどの場合もそうです。
 
 
先に知っておくと色々便利ですよ^^