手間をかけないと食べ物も人間も美味しくなれないよーだ!

おはようございます^^
少し間が空いてしまいました(汗
元気に過ごしてます♪
と言うか、元気なのででしょうが~
とっても活発に動き回っております^^;;
 
食習慣の方も肉は卒業して~
魚介が主になりました(*^-^*)
パエリアは相変わらず定期的に(爆
十割蕎麦も♪
なので、ご飯とおかずっていう風には
まず食べないです^^;
と言うか、ごはんまでたどり着かない(苦笑
その分、乾物や野菜の煮物をよくしてます。
で、フルーツ?
が、とってもたくさんです。
こだわりの何とかかんとか、等々(爆
色々な所から取り寄せてみてる最中です^^;
 
身近なフルーツもこんなに種類があって
こんなにも味が違うなんて・・・
と言う感じで色々試してます(笑
ドライフルーツなんかも試してみてます♪
 
果物も野菜も手間をかけてもらった分
味が違ってくるんですね。
 
人間もそうです。
手間暇かけて甘やかすんじゃなくて
ちゃんとした教養と身の振り方を教えていく事で
自立して、人間としての振る舞い
気遣いと思いやりが持てるんだと思います。
 
純粋なベビーちゃんを未熟な親が育てれば
そのコピーが出来て、その未熟なコピーが
今度は親になりベビーを育てる。
すると、何も教育されてない野放しな人間が出来上がる。
人に対する立ち振る舞いがまったく無視されて
自己中心的で、
王様・女王様(自分)の言う事を聞かないものは
抹殺しても良いとまで言い切る・・・
人間ではなく、野獣です。育ったのは野獣。ケモノ。
そんな世界で何をマットウシロト言うのか?
ケモノに何を求めるのかな?
未熟な親への学びなのか?
そんな出来事がたくさん周りであります。
もはや関係ないと言う言葉では済まされないほどの
大様女王様人口になりつつあります。
身を守るすべを我が子に伝授する事を皆様お忘れなく((+_+))
 
そこから何を学ぶのかな?
出来事の度にそう思う今日この頃です。