変化と頑張り続ける事は・・・

おはようございます^^
昨日は、近況を書き忘れてしまったので
ご報告しますね(´・ω・`)
 
おでこの湿疹は~
随分ボコボコしてたのが
小さいボツボツになりました(笑
湿疹が出てからは~
ダシは色々なものに入っているのですが
かたまりの(?)お肉を止めてみました。
で、魚介などに変更。
 
と言っても~
大量に摂取する訳でも無いんだけど(笑
練り物なんかは魚だったりするので
間接的にはどうしても入る肉類ですが
直接摂取しないだけでかなりの削減になります。
 
で、ラードや純バターなんかは
テキメンに堪えるかも…( ̄▽ ̄;
何時もオリーブ油かシード油だったけど
久し振りの揚げ物を・・・
 
考えたけど・・・在庫が無かったので
使わなくなったサラダ油を引っ張り出して
ジャージャー揚げて食べたのですが~
とっても久し振りで、がっついたので(爆
何時もからすれば、かなり食べたかも(/ω\)
 
これじゃぁ、湿疹がまた大きくなっても
仕方ないかもね・・・(”;;
な~んて思いながら過ごしたのですが
何とも変化なしでした( ̄▽ ̄;
 
あれれ??
油が新しいと言うだけで~
こんなにも違うんだ(@_@;
まぁ、加熱すると酸化が激しいから
それに当たってたとすれば解るけど・・・
な~んてブツブツ思いながら(笑
 
これで調子に乗って
何回か揚げ物するとどうせ調子悪くなるから
ホドホドにしておかないとです(苦笑
 
食欲はある。爆
で、以前より食べる状態が継続してますが
サイズは変わってます。
以前のように急激ではなくぅ~
ジーンズの腿のあたりが緩くなったり
ベルトのホルダーの位置とか。
まだ動きがあるんだ(”;
何時まで動くんだろう?
と言う感じです^^;
 
体調はいいですよ。とっても♪
軽やかだし、元気なので余分な事までやってます(((爆)))
あ、掃除も唐突に始めたりして。
余裕があると言う感じです。
なので、片づけも出来るし(笑
 
そう思うと、今まで疲れてたのかな?(”;
それとも弛んでたかも・・・
何となくやる気にならないって言うのは
今思うと、動きたくないと言うか
煩わしい事を避けたいと言う感じだったのかも知れません。
 
余裕なかったなー。
まぁ、体力と言うか気力落ちてたから
調子も悪かったし。
 
これが進むと、体調を崩して病名が付く。
その前が、気力が落ちて面倒を避けて
なるべく温存しようとする。
動きたくない。やりたくない。
な~んにもしたくない!爆
ワタシの場合はこんな感じです。
 
元気だと、そこらじゅうかき回すし
動き回るし、何かやってる。
で、ふ布団に潜り込んで即撃沈(笑
お子ちゃまランチ的生活です。
 
死ぬまで落着きないのか・・・( ̄▽ ̄;
たまに考えますがぁ~
元気じゃないと出来ない事だと思いこみ(笑
やりたい事に没頭してます♪
 
グッと変わった時、以前との違いが冷静に観えます。
良くなった!と言うのは以前が良くなかったと言う事と
今は以前より良くなったと言う事が
明らかに解らないと人間は理解しないし認めません。
そう。途中では解らないもんです。
で、良くなりつつある段階では
満足してないので、良くないんです。
 
満足した状態で後から思い起こせば
あの時だって十分良くなってたのに
あの時は解らなかったなぁー。
な~んて言うんです。
 
人間と言う生き物は貪欲です。
手に入れて、納得してからじゃないと認めない。
でも、それをしてる以上は
幸せには程遠い。
だって、「小さな成功」は成功じゃないんだから。
ほんの1課程に過ぎない・・・
 
それで続くんかい?(-"-)
頑張って進み続ける事が出来るんかい?あ”??"(-""-)"
欲深は満足しないから
何をしても、どうやってやっても
何時までたっても幸せにはなれません。
 
眼の前に何かする事がある事に、まず感謝。
そこから始める事が
全てのキーを手に入れるコツだと思います(*^-^*)