古いものをまず手放してから新たに選ぶことが重要です(^O^)/

おはようございます^^
ここ数日バタバタしてまして
またしても少々留守がちです^^;
スミマセン(汗汗汗
 
色々片付けも続けてます(笑
と言うのも~
ここ数年、真冬以外は出っ放しだったので
色々溜まってるのでした。
その代表が、編み物です。
表は編んであるけど裏が半分で置いてある
ショールの1/3が出来てるもののそのまま・・・
三角ショールの半分が出来てるけど・・・
と言う感じで、ほじくってみればあるある(苦笑
 
棚を整頓したいので~
このかさばるものを仕上げてしまおうと
仕事の合間だけに限定して手を付け始めました(汗
持ち帰ると~
何時までも編んでて寝不足になるのと~
にゃんこが毛糸を持ち去る・・・"(-""-)"
と言う訳で~
休憩もせずにボチボチやってます(笑
 
家でも~
お供えの棚を定期的に整頓してます。
奥に押しやられてしまって
期限切れになると困るので定期的です^^;
 
そんな事をしていると~
色々思いつきます。
やらなきゃいけない事や~
やろうと思って忘れてたこととか(苦笑
そうなってくると~
やる事がたくさんある事に気がつきます(汗汗
 
日々の出来事で色々流れていくうちに
どうでも良い事も~
大切な事も忘れてしまいます・・・
たまにはこうやって忘れ物を見つけないと
突然、シマッタ・・・忘れてた!
と言う事に見舞われます( ̄▽ ̄;
 
時間を見つけて何処もかしこも
掘り起こして、定期点検をしないとです。
 
で、それをする事で~
滞っている場のエネルギーも
かき回されて循環します。
部屋中。押し入れや、クローゼット
棚や隅など滞りやすい場所
物置や、あまり使ってない場所や
あまり出入りしない部屋。
 
ぜ~んぶかき回して春の風を入れてあげましょう。
気分を新たにって言うけど~
今までの重いエネルギーを携えてたんじゃ
軽くなる訳ねーじゃん!
だから、あえてかき回して出すんです
ぽ~ぃっ(^O^)/~~~●ってね♪
出さないと入りません。
ゴミもお金も何もかも(爆
もちろん人間関係においても( ̄▽ ̄)ニヤリ
 
新しい家具を注文する前にまず捨てる。
それからこれから使うものを選ぶと~
古い家具を持ったまま次の後釜を選ぶと
古いものを判断基準に選ぶので
心機一転と言うのがしにくいです。
 
なので、少しの間不便ですが~
まず捨てて、空っぽにしておいてから
新たに選んでみると~
まったく違うものが見えてきます。
これからの時期、お試しできる方は是非どうぞ♪
今までと違う自分を見つける事が出来ますよ(*^-^*)