食習慣は大人になっても変わらない。ビタミン剤の薬害は根が深く厄介

こんにちは^^
今日は朝からお参りに行ってきました。
終始雨で~
途中、どしゃ降り&雷様との遭遇もあり
久し振りにお外に出かけた事もあり(笑
何だかお時気分を味わってきました((爆)))
 
この所、食欲の秋をしていまして~
何だか食べ過ぎてます(汗
で、お腹が痛い(-_-;
何かを作る。
お供えする。
味見で食べる。
元々アツアツが好きで~
アツアツだと嬉しくてもう一口食べる。
 
唐揚げを見ると食べたいなーと思う。
でも、鶏肉を食べたい訳ではなくて・・・
じゃぁ、何だろう?唐揚げが食べたいと言う感情は・・・
と、子供の頃から唐揚げこの味に慣れているので
唐揚げが食べたいのではなくぅ~
唐揚げ粉が食べたいんです!(((爆)))
 
で、唐揚げ粉で魚やテンペを焼いたりして^^;
でも、実際食べてもとても満足する訳ではなく
結局の所、唐揚げを見たら(唐揚げ粉の匂いを嗅いだら?)
よだれが垂れると言う条件付けがあったと言う事です。
そりゃ、唐揚げを食べれば、美味しいだろうし~
満足するんだろうけどぉ~
今度、後が大変なので唐揚げ粉は時々使って
成仏しようと思ってます(爆
 
小さな頃からの条件付けって、
とっても影響します。
特に食習慣は一生モノです。
小さな時に慣れ親しんだものは大きくなっても
口に運ぶことが出来ますが~
食べた事が無いモノは大きくなってからでは
なかなか手が伸びません。
 
親が食べているのを見た事があったり
おじぃちゃんやおばぁちゃんが食べてるのを
見た事があるならまだ受け入れやすいようですが
そうでなければ今どきの簡単な食べ物や
ジャンクフードの方が魅力的に見えるようです・・・
身体の負担は考えず、見た目と美味しいと言うのは
慣れでしかないと言う事です。
 
大人になって、母の味が恋しいと言うのは
結局は子供の頃に食べ親しんだ味を
年をとっても追いかけてしまうと言う事なのでしょう。
 
って事は~、食事を作る事って、
その人の体調を左右する大切な仕事
と言う事になります。
めんどくさいと言うだけで手を抜いてしまうと
必ず後でしっぺ返しが来ると言う事になる・・・汗
食べたくなくても1品は和の物を添えるとか
何かしらの工夫と手間が無いと
今の食社会では問題が出てしまう事の方が
多いのかもしれません。
 
今手間かけるか?
後で手間(世話か治療費)かけるか?
私達はそんな無言の選択を常にしているのかもです。
 
市販のタブレットで栄養補給は出来ません。
ビタミン剤は単体で摂取すると
薬害が大きく出ます。
手のしびれや関節の腫れ
ひどくなれば手足が動かなくなるほどの
恐ろしいものです。
 
因みにワタシも体験済みです。
10年近く前にビタミン剤や総合ビタミン剤を
2~3年摂取した事があります。
未だに手の親指が冷えるとたまに痛み(若しくは痺れ)ます。
まるで、戸に手を挟んでしまったような痛みです。
その時、親指の爪は真っ白になってます。
痛みが止まると血色が徐々に戻ります。
 
5~6年ほど前は右手だけスーパーに行く時は必ず
皮のボワ付き手袋をして冷蔵コーナーに行かないと
しゃがみ込むほどの手先の痺れに襲われたものです。
でも、調べても出ないんですよ。原因は。
 
今年の初めに整体の先生に偶然お聞きして
あれ?ひょっとして・・・??( ̄▽ ̄)
と、こんな事があったんだけど・・・
とお聞きすると、摂取をまだ続けているとこうなるって
ご自分の節々が腫れて先が前に曲がりかけている
両手を見せて下さいました・・・((+_+))
もう絶対どんなものでも飲んじゃだめよ? はい^^;
と言う感じで・・・汗汗汗
 
フルーツや、絞っただけのものならまだしも
市販品のほとんどが人口的なもの。
作られた方程式上の形体。
身体が消化吸収して使えるものではありません。
 
じゃぁ、飲むとどうなるかって?
消化した後、なんと・・・脂肪に蓄積されるそうです。
そう簡単には身体から出ないんです。
・・・じっと溜まり続ける・・・
 
なので、許容範囲を超えると
今度はすでに錠剤を飲んでいなくても
薬害が長いこと続くんです。
しかもたちが悪い事に、後から出るので
その原因が錠剤だと言う事がまったく疑われない。
 
それを出すのは長い事かけてデトックスするしか方法は無い。
見えないからとっても怖い事です。
 
病院では症状が治まらないので
押さえる為に取りあえず痛み止めや
関節痛だと思って見当違いの薬をだす。
で、飲む・・・エンドレス。
薬は怖いです。ビタミン剤も怖いです。
添加している食べ物も怖いです・・・
 
嘘だと思うでしょう?
まさか。ホントの話です。
で、今回の1日1食や不食、マクロビは
ある意味その時の毒入り脂肪を消滅させるべく
と言う目的も兼ねてたんだなと思ってます。
 
今?ほとんど痛むことはなくなりました。
違和感がある時がたまにあるので爪を見ると
中央が白抜けしてる。
で、違和感が取れると、何事もなく周囲と同じ色。
因みに違和感とは~
洗濯ばさみに挟まれちゃったかのような感じです(爆
 
今回、身体の浄化を兼ねて食の改善をして
徹底的に積もった毒を排出するつもりなのでしょう。
でないと、ワタシの望むものは手に入らないのかなぁ?(”;
ちと、そんな疑問が湧いたりなんかします(・_・;
 
今では病院に行くとご立派な病名を頂けるそうですよ。
で、薬を頂けるそうです・・・
治したいのか病気になりたいのか訳が分からない通院です。
皆様、気を付けましょう。