例のへマタイトの続報です(笑

こんばんは^^
今日は、以前ご紹介した母と甥のT君の
へマタイトの話の続報です(笑
 
あれから・・・
母の方は、結局いたくお気に入りで
何をする時も身に着けてるようです。
どんな感じだね?とお伺いすると~
 
それはそれは大人しく編み物も出来るし
やれなかったら(何個も手掛けているので)次にする。
1つに集中すると力加減が一緒なので色々編んでた方が
気分も変わるし、行き詰った時に
簡単なものでウォーミングUPするように。
 
そうすれば、キャンキャンするのも短くて済むので
ワタシがやってるのを以前気が多いと言ってたのですが
ようやく理解して頂けたようです^^;
だって、編み物って根詰め過ぎると
肩パンパンになって続けられなくなるし
気分が変わらないと~
継続が苦痛になる時だってあるもんね。
 
で、その次に行く時に癇癪でキャンキャンやってから
次に行って、少ししたら・・・
大人しくなるパターンだったのが~
今日は少し観察してたのですが(笑
 
あーこれはどうやってやるのか・・・
あー・・・解らんで・・・どうしょう・・・
あー・・・○▽◇ペ×・・・
次にしよっ!・・・
わっ。これもダメだわ・・・ここ解らんかったんだ・・・
な~んて移って行って~
結局、キャンキャンやる事もなくぅ~
ゴソゴソやって、大人しくまた編み始める。
 
み:ねぇ。あれからそんなに大人しく編めてる訳??
母:ん?なにがぁ?
み:カーッとこんのけ??
キャンキャンやってから次行ってたがー?あれはどうした?
あれからお利口さん出来てるんか?
母:う~ん^^ あんなにカッカする事は・・・無いなぁ(”;
み:それが壊れんことを切に願うわ( ̄▽ ̄)
母;爆 (失礼だなぁと言う顔で・笑)
あれから色んな事に冷静だに?
(旦那さんにも)カッカせずに冷静に話せるもん。
 
と言うではありませんか!!(^^)!
皆様ありがとう!冷静さが全くないと思われていた奴に
始めて冷静さと言うものを授けて下さいましてm(_ _)m
本当に失くされないように(帰ってしまわないように)
切に願うばかりです(爆
 
続きまして~
甥のT君の方は、本人とは時間が合わないので話してませんが
姉から聞いてみました。
朝からエキサイティングな状態だったのが~
受け答えは無愛想なものの、行動は沈静化してるようです。
帰宅すると、自転車は放り投げられる(・_・;
でも、少しマシに。倒されてる。と言う感じに。
まぁ、これは本人宛にお作りして姉に渡して
本人に届けてもらったものの、受け取って放置。
身に着けてませんが、作用はしてます。
寝てる間に首にかけてしまえ!と言いたい所ですが~
なんせ姉はパラサイト!せっかくのストーンを
食いつぶすかもしれないので、封印は解かないように。
本人に開けてもらうように何時も決めてます^^;
色々面倒なんですよね~( ̄▽ ̄;)
 
でも、次の日から違う・・・と言う情報なので
首に掛けてくれないかな~・・・
って、地味に待つつもりです(*^-^*)
触りはこんなもんで(笑
 
 
また報告出来たらしますね♪