暇の埋め合わせは・・・【夢中になれるもの】は何点か必要ですよね^^

こんにちは^^
ここ数日、ストーン制作に追われているからか
とても眠たくて仕方がないです・・・
まぁ、夜も遅いので余計ですけどね(苦笑
 
依然あったようなすっきりした眼覚めと言うか
もう寝れん・・・と言う感覚は無くって~
あ~・・・もう起きないと・・・汗
と言う感じであります( ̄▽ ̄)
 
何が変わったか・・・(”;
石を触る時間が長くなった
仕事はムラが激しいので超多忙もあれば
どうにもこうにもヒマで仕方がない事もあり
日に日にバランスは違いますが
ある意味・・・
嗜好品に手が伸びるようになったと言う事もあるかも。
 
で、退屈なんだろうなぁ・・・と思う(爆
紛らすために何かいつもと違うものを欲しいと思う。
忙しい時は時間が無いので
飴でしのぐと言う事もあるくらい。
ヒマな時は・・・なんせ潰さないと仕方がない
お腹が空いてなくても何か口に運ぶ機会を作る
機会を作るんですよね。自分で(苦笑
 
で、何もないと・・・探す(爆
だって暇があるからねぇ~( ̄▽ ̄)
で、取りあえず口に入れて・・・
何となく、これじゃないなぁ(汗
と言う感じで終わり~
また何かを探してきては・・・
これじゃないなぁ・・・とやる。
 
そりゃそうでしょう。
食べ物じゃなく、充実を求めてるのに
口に入れても満足するはずもない。
でも、女性は時にやるんですよね・・・
お腹空いてないんだから美味しいと思うはずがない。
そんな事解ってるのに埋め合わせで口に・・・
ヒマは毒です( ̄▽ ̄;)
 
石を触っている時は色々とグルグルしているので
それだけで半日過ぎてしまうくらいで
逆に気がつけば腹ペコ(爆
そんな時は落ち着いたもんです。
適当に軽いものを頂いてまた没頭する(^^)/
 
暇な時につまむ嗜好品のお蔭で
疲れる。そう、負担になるので消費が激しい。
で、寝て何とかするものの
疲れが残る・・・
これを防ぐ方法は~
退屈しない事かもね(((爆)))
 
かと言って、本を読み続ける事も
石を使って何か作り続ける事も
ある意味継続は困難なんですけどね。
1日に集中できる時間はそれぞれ決まってます。
それ以上は質が落ちるか
ダラダラ引きずってるかしかないので
制作なら後でやり直す羽目になる。
 
人間は適度にうまく遊ぶ方法を見つけないと
バランスが崩れます。
抜く時は抜く。これが基本なのですが
抜きすぎてもダラダラで締りがなく
詰め過ぎても壊れてしまう・・・
 
色々な遊び道具を揃えないと~(((爆)))
夢中になれるもの。
何点か欲しいですよね(*^-^*)