例のへマタイトの次は・・・笑

おはようございます^^
昨日は、皆様の用事で~
早朝から出かけておりました^^;
良く降りました・・・
予定が済んで・・・晴れ間が広がる(笑
完了だな(”#と思う。
 
この所の様子をボチボチ紹介しますと~
例のへマタイト。
もう何の施しもないのでぇ~
それはそれはエグイ事になってます(苦笑
まぁ、早い話が今まで収まってたものですから
それにある程度慣れてしまったワタシは~
また以前の事柄を見受けるとエグク感じてしまう(汗
 
言葉一つ、行動1つやはり違いますね。
観察していて思ったのですが~
今まで一呼吸も二呼吸も置いてからの
行動や言葉だったのがその余裕が感じられないです。
 
なので、何も考えず行動に移したり
何も考えず言葉に出すのでしょう(・_・;
それでちょっと角が立ったり、
間違いが起こったり(勘違いか?・笑)
 
少しの冷静さがあれば回避できる事柄が
そのままダイレクトに問題化してしまうと言う事なのかな(”;
 
なので、角々しいと言う印象を受けます。
その角を落とすと、まろやかになって
人当たりも良いし、(合わせるのではなくて自然に)
事もスムーズにこなせます。
だって、カッカしないし冷静に見る事が出来れば
勘違いもないし(笑
 
何か起こった時、大変だー!ってバタバタ動くよりも
大変!だけど、冷静に落ち着いて見る事が出来れば
視野が狭くなり過ぎないので臨機応変に対応できます。
慌てすぎると危ないですしね。色んな意味で(苦笑
 
なんか・・・人間って不器用だよなー・・・と、
見てて思ってしまいます。
感情に支配されてしまったら、全てを見失う。
その瞬間が長ければ長いほど翻弄されてしまい
自分を取り戻すのにかなり時間が掛かってしまう。
そもそも、私達って~
なんで、こんな風になってしまうんでしょうね(”;
 
1度でも、冷静に何かに対処出来たら
少しずつですが変わっていくのでしょう。
そう、前よりは母もマシです(=_=;
前は出来たんだから。と言う思いがあるようです(笑
そう思うと、使ってみたのは間違いではなかったか(爆
 
もう少し若いと、もう少し機転が利くのかしら(”;;
とか、何とか思いながら~
今度は次を足そうか、どうしようか?
このままで完全に戻るのか、
少しは学んで、多少の違いがあるのか(”#
 
・・・手間がかかるから首に掛けとくか!爆
段々そんな感じになってきました(苦笑
一度手間がかからなくなったら、そりゃ、ねぇ。
人間は楽を覚えると・・・ですよ。
ぐずらないのが素晴らしい(((爆)))
 
小さな子供じゃないですが(笑
そんな可愛さもないので(=;)
ある程度大人しく、物事を自身で処理してもらうのが
一番良いですから。
 
たとえ何かに手を貸してもらっても~
それが出来た事の自信はその人自身のものとして残ります。
それが蓄積していけば、必要な時には
それが出来るようになると思います。
体験こそが全ての学びです。
 
まず、体験する事。言葉ではなく、見るのではなく
自身の体験こそが消えない唯一の結果です。
まずやってみる^^
そこからスタートしないと
何年たっても同じままだし、日々退化の一途。
 
1日でも若いうちに試してやるか( ̄▽ ̄;