ガーデンポイント

201665101439.jpg

このガーデンとの出会いは・・・

姉について行って、ショップに行ったとき。

私は数日前にガッツリ購入したので~

今日は買わない ←買えない・笑

と言いながら出かけた時に姉が選んだ石の近くで

”非売品”になってたものです(笑

なんで非売品かと言うと~

大きく欠けてしまったからだそうです。

(画像の上のえぐれた部分)

そうなんだ~。と手にとってコネコネ。

良い感じなのになぁ・・・ブツブツ。

何気なくそのえぐれた部分に親指を当てると・・・

あっ。ぴったんこのシンデレラ!(@_@)

わっ。ジャストフィット♪

指の1節目で長さも幅も収まるしぃ~(爆

店員さんを捕まえて・・・これ売って!500円なら買う!

店員:でも破損したものをお売りするのは・・・汗

私:これも個性だと思うから気にならないし、

欲しいからいってんじゃん。売って!爆

 

店員:そこまで言って下さるのなら・・・

聞いてきますね。・・・数分後。

ほんとにそれで宜しければ500円でお売りしますm(_ _)m

 

私:やったぁ~(^^*)ありがとう。

買う買う。連れて帰ります(^_^)ノ

包まなくても良いからレシートだけちょうだい。

捕まると困るしぃ~(((爆)))

と言う感じで口説いて連れて帰ってきました♪

グリーンの強い石で、なぜか真ん中辺りにポイントの頭が三角に出来てる

位置が反対だと思うのですが、

その上にグリーンのラインがしっかり数本・・・

反対じゃないのかなぁ(”#)?・・・謎

この石はとっても静かな石。落ち着き・・・なのかな?

ガーデン自体がそうなのですが。

家にある大きなガーデンとはまた違う感じです♪

実は・・・欠けてる部分が波紋のようになってるんですが

それも気に入ってるんですよね(爆

他の石だったら・・・気に入らないかもしれないですが。

不思議なご縁です。

一般に欠けたものは何たらかんたらと言いますが~

人間が削ったものは石からしてみれば同じなのでは?

と疑問に思います(笑

あくまでも私の考えです。

綺麗にするために削るんですからそれはそれで良いんです。

原石と違い、研磨石は地球のエネルギーは

その時点で抜けるっては聞きます。

となると・・・好み以外何もないですね(((爆)))

 

追記:

先日良さそうなDTポイントの穴あきを発見したんです。

購入しようと思ったものの・・・

何だか引っかかる(・_・;

調べてみるとぉ~

真ん中あたりに大きな穴があって

要するに切腹してるから使えなさそう。

もちろんエネルギーの媒体としての話です(汗

エンジェルストーンにはなるんだろうケド・・・

切腹では・・・

本来こういう物を探してたはずが・・・

残念でもあり、納得でもありました(苦笑

H10/4/28