先日作ったテンペを食してみると~・・・ビックリ大変身でした(汗

こんばんは^^
今日もとっても熱いですね(汗
今朝、出勤時の愛車内の温度は36度でした(汗
帰宅時の車内温度は45度・・・
乗った途端、滝汗で~
窓を解放して走行するも43度・・・
帰宅した際の部屋の中が涼しく感じました(-_-;
皆様、異常に熱いので御身大切に行動して下さいませね。
 
 
先日グダグダ言いながら作ったテンペ。
さて、お味はどうだったかと申しますと~
まず大豆の方を食してみました。
残念ながら、さて食べよう!と思った矢先
急用で出かけなければならなくなってしまったので
 
仕方なくお昼ご飯にする事にして持って出かけ
仕事が忙しかったので、温める間もなく食すと・・・
・・・ブブブッ><。なんじゃこれ(-"-)
腐ってんじゃないの?苦い・・・泣
 
ゴーヤは好きだけど納豆の苦いのはキライ!
まずーまずーまずーーーーーーっ(@_@)
苦くて食えん(/ω\)
納豆は卵入れてフワフワにして食べてた派なので
久し振りのこの味にもーやんなっやいました(T_T)
 
そう、発酵過多でテンペじゃなくて納豆に大変身!
あーあーーーーーーーーーー(_;)
あんなに一生懸命服脱がしたのにこれじゃぁね(泣
 
この時は仕方なく温めて置きマヨでごまかして食べましたが
そこまでして食べる事はないので
ごめんなさいm(_ _)mと、袋に入れてサヨナラしました。
で、専用マヨではなかったので~
顔に蕁麻疹が出たのは言うまでもないですが。
 
 
で、今度は恐る恐るヒヨコを焼いてみる。
こうなると、少しでも長い時間焼いてみたくなるのは
ワタシだけでしょうか?苦笑
で、恐る恐る食す・・・
んっ?・・・まぁ、大丈夫かなぁ・・・(”;
でも、強いて言えばもう少し早めにあげると
もっとさっぱりした感じになるんだろうなぁ・・
 
と言う感じで、少しばかり発酵過多ですハイ。
まだまだ冷凍庫にヒヨコがあるので
これを食してしまったら~・・・
ん・・・作ろうとは思ってます。
大豆は購入してあるものがあるので
様子を見て作ろうかな?と(笑
 
少しほとぼりが冷めてからですけどね。
 
もう少し美味しいのが食べられると思ったのですが
今回は残念な結果になってしまいました^^ゞ
まぁ、様子は解ったので次回は様子を見れば加減が解ります。
なので、良い経験だったかな。
・・・と言う事にしておきましょう~爆
 
あ~ぁ。な結果でした。チャンチャン!