チャクラエネルギーの上昇を試みるも・・・不具合はいけません。

おはようございます^^
今日も布団の中でウダウダしてました(笑
寒いからではなくぅ~
どうも、家にいると仕事と違いキリがつかないのでやり過ぎてしまう・・・
だから布団から出る時間を極力引き延ばしてヤダヤダやってるようです(苦笑
 
ワタシは寒いからだと思い今朝の6時にエアコンのタイマーを入れて就寝しました。
で、起きたのが当の昔に部屋が暖まっている9時前。
眼が覚めたのはもっと前ですが随分布団から剥がれにくくなってる感・・・汗
昨夜、ヌカを炒ったのが3回。出来上がり量は450瓶6本。
 
その時肩の付け根がズキズキしたのですが粉が余ってたこともあり
泡だて器でグリグリしたこと2回。
米粉と豆乳って重いんです。
米粉だけで300ずつって言えば出来上がり量はお解りな方はお解りでしょう(笑
で、昼過ぎにPCで更新して・・・
 
ズキンズキンがMAXになったので~
肩が上げられなくなって・・・肩の付け根に当たる様にチビカイロを貼って~
布団に潜り込んでひたすら身体を温める。
 
で、整体の先生に教えてもらっていた痛い方の肩の下にバスタオルでも入れて
肩が内側に少し入る様にする。
もちろん手先まで1段持ち上がるように
身体に肩から手が密着するようにすればかなり負担が無い。
と言うのを実践。
 
痛くなった時は・・・とお聞きしていたので急場を凌げました(滝汗
当分こんな感じで布団の中です。
こんな感じで布団の中で温まり~そのまま眠ってしまった(@_@;
起きたら17時過ぎてて・・・
ビックリして起き出すも肩が痛くて何もできずぅ~
年越しちゃったそばを作ってお茶菓子とお茶を用意して
ちょっと寂しい夕食をお供えしました(汗
 
毎年三が日は豪勢なんだけど
貯蔵庫も寂しいけど
肩も負傷じゃぁ、話になりません(=;)
面目無い・・・(_;)で、また布団に戻り~
寝られる訳でも無くぅ~
布団に入り、本を読むことにしました^^
 
手で本を持っていられないので布団に立てかけて(笑
もちろんOSHO♪
すると、第三の眼のビジョンや
その他もろもろのチャクラエネルギーカードで
体験した内容の説明ともいえる記載が
次々と書いてありとても驚きました(@_@;
 
そーいうことかぁ・・・(”#だからなんだ(笑
この本は最近読みだした本で~
もう少し読み進もうと思っても
目が霞んで読めなくなってしまったり
急な眠気に襲われたりして
スピードを調節されてるような感じでした。
 
昨夜だったらこの記載をな~るほど!
と読めましたが、チャクラカードでビジョンを見ている最中では
思い込みが入り、純粋に見れなかったと思います。
なので、スピード調整されてたんでしょうね。
 
OSHOの本は定期的に購入して
かなり読みましたが~
まだ読んでいない本が何冊もあるのに、なかなか読ましてもらえずに
違う本を読んだり(マーケティングなど)寄り道が多いです・・・
 
きっとまだ読んでも納得いかないと言うか
流れて行ってしまうんだろうな・・・と思います。
ムリして読んでも気づきが半減すると思うので
ここは自然な流れで行きたいと思います。
唐突に1冊読み切ってしまう時もあるのに面白いです^^;
 
周りには、小さい頃タモとバケツばかりだったから
勉強して無い分、今してる!と言ってます。
子供の頃は何時も川を突いて魚取ってました(爆
今もあんまし変わんないケド~^^ゞ
 
お蔭で色々な事を体験できたのですが~
人間との接点が余り無かったので、その後は苦労しました。
魚や草花のように人間は純粋ではないですからね。
 
話がそれてしまいましたが~
本を読んでいて、また目が霞んできたので早々に布団に潜り込んで~
先日のようにチャクラエネルギーを上げる試みをしました。
前回のようにはなかなかスムーズには上がってこなくって、苦戦・・・
やっと頭頂のチャクラにたどり着いたので
上とのアクセスを・・・ブツブツ・・・
 
で、細々としたエネルギーが降りてきた(@@;え?
何でこんなに細々??
・・。ワタシのバランスが悪いからだ(汗
肩の負傷で気が逸れるのもあるし
バランを欠いてるからまともには受け取れないんだ(滝汗
 
では、せっかく細々とでも頂いたエネルギーを
有効に利用しようと思い立ち( ̄▽ ̄*)
肩の負傷の緩和と~
ボディのメンテナンスをお願いして
そのままエネルギーに包まれて御就寝(-_-)zzz
またしても寝かされた感・・・汗
こんなに寝れるんだ(”;と思うほど寝てます(汗
 
今朝、またしても昨日のまま動いてない状態で
目を覚ましたのは言うまでもありません(笑
肩の調子は・・・
ズキンズキンと時無しで止む事は無くなりましたが
まだ痛むので無理はしないように
今日も布団の中に収まって居ようと思います(汗
 
食事の方は順調ですが
色々な気付きを得たので、そこまで減らす事は無いとか邪念なのか
メッセージなのか、身体の言い分なのかは謎ですが
色々考えた末、1食を三回ほどに分けて
プチ食にしようかな・・・とか思ってます。
 
だって、1回だと~
自分の好きな物しか食べないんですコイツ←ワタシ・笑
というか、好きな物から食べるので、それで終わってしまう
栄養とか野菜とか色々入れると
1食では食べられない量になってしまうので
ごはん・・・で終わってしまう(汗 とかね・・・
 
FLPのサプリだけでと言うのはやはり長い目で見て傲慢かと思うので~
メニューをちゃんと考えないと不具合が出ます。
三回に分けた所で、定食一人分もない量ですが・・・
食事の量を増やすつもりもないし
忙しい時は今まで通り抜いてしまうと思うけど
時間がある時くらいもう少し手間を掛けてあげないと
若くないんだし(爆←こんな時だけそう言う(笑
 
自分にちょうどいいバランスの所を
早く見つけてそれを維持したいと思います^^
型にはまった1回とか一回分の分量ではなくぅ~
自分なりの回数と、自分なりの1日量を
出来るだけ早く見つける事が継続のポイントだと思ってます^^
 
まぁ、食に限らず何でも自分の居心地が良い所を見つける。
居場所ではなくて、やり方ですね。
それを試行錯誤している時はハチャメチャで大変ですが~
一旦見つけてしまえば簡単です。
 
何もかもが単純で、ある意味、自動的に車の運転が出来るようなものです^^
自動的に家にだって帰ってきますよね?酔っぱらっても(爆
それがコツと言われるものです。
そのコツは教えて教わるものでもなくぅ~教えてもらえない。
自分で試行錯誤したものだけが手にするものです。
 
だから長々とやって、嫌になってしまう前に
とっとと自分なりの考えを試す。
で、イマイチだったらまた試す。
その繰り返しで、最後にはこんなもんか。
と言う、落し所が見つかる(爆
何でも、そんなもんだと思ってます^^
 
簡単に考え過ぎかな?笑