『自分の思考が現実を作り出す』と言う単純な世界に住む私達。

おはようございます^^
こんな季節になりましたね。
あちらこちらで可憐な姿を披露してます(笑
201792693437.JPG

先日、気晴らしを兼ねて相棒Cannonx8iを連れて出かけてきました(爆
大きな杉の樹があるって聞いて、早半年(~_~;)
なかなか辿り着かずぅ~
何度も近くまで行くものの、なぜか行けなくって(/ω\)

そう言う事って”よく”あるもんです・・・
まだ早い。みたいな(苦笑
そこまで行くのには結構距離があるので
何度も連打で出向く訳にはいかずぅ~(_;)

山の中なので雪の季節が長く、凍るのも早い。
そんなこんなでやっと辿り着いたのですが・・・
思った感じとはまったこもって違ってて~
え~~~~っ( 一一)はぁ~~~~~ぁ???(;・∀・)
ばっかりでした(´Д`)

そもそも、『杉が大きな根っこを出して生えてる・・・』
と言う表現に対してワタシが思い描いたのは『マングローブみたいなんだ・・・』
これまたそもそもの間違いで~
その思いには『近くでマングローブ見てみたい!』的な(;・∀・)

で、丸っこい可愛らしい物をばっちり想像して
絵に描いた餅をエッコラ携えて出かけていたのでありました!!!(*ノωノ)
最初のうちは頭の中でマングローブが茂ってる、下が湖(((爆)))
でも、段々とそれは無いか!って感じでイメージが修正されてきて
やっと森に生え並ぶたくさんのマングローブの様なズングリムックリの杉に(笑

と言う所で、やっとワタシが思っている道と、言われている道が1本違う事に気が付く。
そう、この修正が済んだそのタイミングですよ(=;)
まぁ、お互いが『言えよ!』って話で終わったんですが~
知ってる奴と知らない奴が話をするんだから往々にして起こりえる話です(;・∀・)

この絵に描いた餅にはまだまだ続きがありまして~
生えてる場所が公園だって聞いた時点で都合の良い脳ミソは
玄関横づけ!←駐車場が隣の歩かなくて良いイメージ(苦笑
すっかりそんな風に思ってしまっていたので、そんな服装もしていません(滝汗

今回、勝手な思考が大暴走してて我ながら本当に調子が悪いんだって思ったのでありました。
調子が悪いと言うよりは『強ストレス』と言っておきましょうか。
ここまでイラつく事が今まであったのでしょうか?と思う程。
今回のはコレなのね・・・と思ってます。

蕁麻疹に始まり、あらゆる不調コマゴマの次はこのイラつく思考が相手ね(~_~;)
とっても面倒な話だ事(。-`ω-)
でも、結局向かい合わされる羽目になるんだよな。ウザい(=;)
思考系は心のゆとりがないと余計に厄介だし
身体のコンディションも大いに関係あるので自分なりに無理せず
好きな事だけやって凌いで・・・

この所、結局は・・・
って思うようになって、少しずつですが
気になる事柄に対して、自分がどう考えてるか?どう思ってるのか?
という事に納得がいく答えが出たし

じゃぁ、それに対して『関わらない事を選択する』事を試みるも
最後に1つだけ手放せないものがあって仕方なく諦める。
と言う感じで一応落ちていて見たものの、まだ納得していない部分が残ってる・・・
って所で、『今回やっと辿り着く』と言う比喩的な出来事になった訳です。

まるで自分の思考を元に現実が動いてて・・・って実際そうなのですけどね。
そういう時って、なぜかそこら辺の人に聞いてみよう!って風にはならないんですよね。
出来ないと言いましょうか・・・

何時もの珍道中では聞きまくりの歩き回りなんだけど~
何となく、『それはしてはいけない事』の様に、踏みとどまらせる感(滝汗
重みと言うか・・・変な独特な空気なので何となく自力のみになります・・・

それって、結局は身近な自然が手伝ってくれてる
自分自身の為の一人ぼっちの『内面の旅』なのかもしれません。

後ほど、画像と共に珍道中をご紹介させて頂きますね(笑




無料会員登録をすると、200ポイントプレゼント♪
さらに、一足先に新商品をご覧・購入頂けます(#^^#)

会員様限定公開アイテムも沢山リリースしていきます。
(非会員様には表示されないアイテムです。ご了承くださいm(_ _)m )