蜂に刺された痛みを飛ばす。植物の感情も人間と同じです。

こんばんは(^_^)ノ

昨日の仕事帰りの出来事からです。

畑に行って~

随分前から掘り出さないといけないと思ってた

キイチゴの樹を掘り上げてきました!

なんせ4~5年経ってる樹です。

 

30分程度ですべてを掘りあげて

結局1本の太い株を植木鉢に残して

後は処分する事にしました。

しっかり根を鋏で短く切り込んで

新しい土を入れて植え込み水を上げて終了。

今思うと、そこからだったんですね・・・

 

今日、昨日植えたキイチゴの樹を観ると

付いてた葉っぱが萎れてました。

ワタシは気にしなかったのですが~

母:萎れちゃってるじゃん・・・(汗

ワタシ:べつに丈夫だから良いに?

     冬になると枯れるから全部切っても良いんだし。

母:そうなんだ。まぁ、丈夫だからまた出るだろうし~笑

ワタシ:うんうん^^

な~んて言いながらその前を通り過ぎて部屋に。

何度かその前を行き来して何度もキイチゴが目に付いたものの

疑問もなく個室に(ト○レ・爆)入る・・・

なんだか右の肩甲骨の付近に

モソモソ動いたような気がして上着を引っ張る・・・

ズキンッ!・・・え?(・_・;

何か噛んだっ(・_・;;おっきいなっ・・・(汗

上着を脱いでみるとポトンッ!

と音を立てて落ちる(@_@;←覗き込む

あ。ハッチじゃんっ(”;

でも何でハッチがワタシにくっついてんの(?_?)

刺されたのは右後ろ脇より近辺でした・・・

そのハッチ。徒歩で壁をよじ登り上に行こうとしてたので

何であんたがワタシにくっついてるのよ~(?_?)

とか言いながらはめていたアームウォーマーを外して

それでそっと捕獲。

お外に急いで連れて行き植木鉢の花に放す。

その植木鉢から飛ぶ事もなくつかまってるまま・・・汗

羽根を傷つけてしまったかも・・・(=_=;

とかブツブツ思いながら

今度は自分がどうなってるか鏡で観てみる(-_-ゝ

母に爪でしっかりつねってもらって

針が入ってないか何か出てこないか見てもらい

キンカンを探してきてもらう・・・

その間内部を観てみる←ボディの状態です・笑

じぃ~~~~ん・・・と芯に痛みというか重みというか・・・

なにやらある感じ・・・汗

これが毒なのかな?

それとも・・・刺された衝撃なのか?(”;汗

ブツブツ考えながらこの痛みを見てみる・・・

刺された場所の少し奥にありそこから痛みが出てる感じがしたので

そのなにやらをエネルギーで包み込んでみる←イメージングです♪

すると、痛みが響かなくなり

まだあるものの広がりをみせないのが解りました

・・・って事は~この包み込んだ何やらを

宇宙の果てに放り捨ててしまえば良いんじゃないの?ニヤリ

・・・と、ぽ~~~~~いっ!と何度かやってみる♪

あ・・・なくなったっ(・_・*)

こんな方法もあるんだ~(”;と知る(爆

 

こうなれば後は外傷と衝撃を。

母が探してきてくれたキンカンを塗り塗り・・・

みるみる膨らんできて親指でスタンプを押したみたいなのが

2個並んでました。触ってみるとポカポカで

温かい茹でたかまぼこみたい(@_@お~~~っ

なんてこったっ!(-;)

つねってもらったから赤くうっ血してるし・・・

で、上着が擦れて痛いので着れずそのまま何度かキンカンを塗って

この涼しい中、キャミで過ごす羽目に(汗

結局夕食をご馳走になり

上着を着れるまでになったのでやっと帰宅(((爆)))

早々にお風呂に・・・って言うか、

温めすぎない方が良いと思い軽くシャワーで

足湯だけになりました(苦笑

まぁ、服が着れるだけましか・・・(=;)

な~んてブツブツ思いながら

蜂に刺された珍事は終了した訳ですハイ。←多分だけど

 

今回初めて蜂に刺されてみましたが~

黄蜂さんだったし蜂さんは怒ってなかったので針までは入らず。

しかもこの蜂さんが刺した理由が~

ワタシがキイチゴに暴言を吐いた事によるものでした

掘り出されたのは仕方がないと思ってた。

でも、ここでやって行こうと意欲的に思ってた矢先に

葉っぱを摘めばいいと言う言葉は

酷い傷ついたみたいでした。

その思い(怒り)を受けて立ったのが黄蜂さんでした(”;)

それにこれ以上の水はもらいたくないのと

場所が直射日光が当たるので今はキツイ。

雨の当たらない奥の方に置いて欲しい(場所指定)と言うイメージも。

あ・・・ワタシが悪かったんだ・・・

それはいかん事だよなぁ(_;)反省

早々に場所移動。それと失礼しました。

ごめんなさいm(_ _)mと言っておきました~汗

 

人間と同じ感情がある樹。ワタシが掘り出した理由が

実をつけないし縦にも横にも広がってしまうから。

すると、♂だから実をつけるより広がって子を増やす。

実をつけたとしても少し。

じゃぁ、♀を買い足すと実をつけるのか聞くと、

変わらない。という返事でした。

ワタシのとんでもない期待のお陰で

とんでもない目にあったキイチゴの樹。

反省ですね。

みんなそれぞれ得意分野があるのに聞きもしないで勝手に期待して

そぐわないと捨てる・・・もっと良く考えるべきでした(_ _)ノ[壁

今回の件でキイチゴの元気な葉っぱが見られればそれで良いかな?

なんて思えるようになったので~

一応期待せず観葉植物並みに可愛がってあげようと思ってます(笑

 

・・・蜂に刺されると痛いですね(”;

あれがずっと続くのは我慢できないかもしれません。

叔母が手を刺された時がすごく腫れてパンパンだったのですが

ワタシは腫れはこなかった変わりに肩のだるさ?重さ。

それが終わると今度は下腕に重さ?だるさがきて終わりました。

これが痛みの動きなんだな。という事も理解して・・・

今回は勉強になりました~(・_・)ノ

皆様いろんな面で気をつけましょう~(((爆)))