1時間1万テラベクレル(テラは一兆)やっと認めてレベル7か…1(転載)

1時間1万テラベクレル(テラは一兆)やっと認めてレベル7か…1(転載)

<p>今朝、とてもまとまった記事を見つけましたので転載したいと思います。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1704993633&amp;owner_id=623890&quot;&gt;

ムコウミズ 翁婆さん

から転載の許可を頂いてます。ありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1566015&amp;media_id=4

東電社長来訪に「何しに来た」

●クソ社長 死んでも何でも償いきれないぞ 経団連会長 どのツラ下げて推進するんだい 

レベル7言われてて

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1692830420&amp;owner_id=62389016

日の海外ニュース

今さらのような後出し発表。認めたくなくて長引かせてるだけなんだよな 

<a href="http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/" target="_blank">1万テラベクレルを超え史上最悪の原発事故にとんでもない数値が発表されました

原子力安全委員会は福島第一原発から最大で一時間あたり1万テラベクレル(1テラベクレルは1兆ベクレル)の放射性物質が放出されていたとの試算を公表し、これをもって政府は今回の原発事故をチェルノブイリ原発と同等のレベル7に変更する検討に入ったと東京新聞は報じています。

この変更の理由は、1万テラベクレルの放出が数時間続いたとしており、これは今までに判明していたことであり、米軍が検出した結果とも一致します。

この数字は政府が今までひた隠しにしていた「事実」であり、この数字をベースにすれば、原発爆発後、関東圏に住んでいる3,000万人以上の住民は一体どれくらいの放射性物資を浴びていたことになるのでしょうか?

今まで「安全」と聞かされてきた国民からすれば「いい加減にしろ!」となりますが、危機を察知していち早く避難していた国民は被ばくすることなく安全ですが、全く何も用心してこなかった者、特に子供や幼児、そして妊婦はどうなるでしょうか? 

●電通とかの情報元の1つ ロイター通信で言ってんだ

ニュース 日本国内でどんな報道するのかね 

http://jp.reuters.com/article/jp_quake/idJP2011041101001181

最大で1時間1万テラベクレル

福島第1原発の事故で、原子力安全委員会は11日、原発からは最大で1時間当たり1万テラベクレル(テラベクレルは1兆ベクレル)の放射性物質が放出されていたとの試算を明らかにした。政府はこれを受け、原発事故の深刻度を示す「国際評価尺度(INES)」で最も深刻な、旧ソ連のチェルノブイリ原発事故に並ぶ「レベル7」とする方向で検討に入った。 

●いまさら やっとレベル7か?あんなに前から言ってたのに

ごまかして 隠蔽して ひたすら時間延ばして 

ただ 悪化する一方で…良い事一つもありゃしなかった

 

朝日かどっかの新聞で 原発をこのまま維持する50%とか

理由は失業が増えるから… 失業と苦しんで死ぬの どっちが大事なんだろ

どんな報道なんだか…どこまで本当のアンケートなのかもわかりゃしない

石原が某固定票抑えて、自民からいくら積まれてやることになったのか 同じ事! 

http://alternativereport1.seesaa.net/

選挙に勝利した、石原東京都知事の、売国奴の正体

 

○現時点 ロイターオンライン調査

政府のエネルギー基本計画では2030年までに14基以上の原発増設を目指している。今回の原発事故を受けて、あなたの望む政策は。

計画通り、原発を増設 (16871 votes, 22%)

計画を見直し、原発を減らす (21796 votes, 29%)

原発を全廃 (36621 votes, 49%) 

●以下 泥棒のニュース 

日銀が震災直後から銀行に資金供給した

http://http//www.asyura2.com/11/hasan71/msg/441.html

日銀義捐金102兆6千億円はどこ に消えたか?

日銀は「救済復興基金」を大幅に上回る102兆6千億円もの金をすでに金融機関に流していたのです。しかしながら、この資金が震災被災者の救援や被災地の復興に直接役立っているという話は一切聞こえてきません。

この資金はいったいどこに消えてしまったのか? 

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110411/biz11041119000023-n1.htm

経団連会長、「原発賠償は国の責任」

 東電国有化論は一蹴

「政治家が国有化という言葉を使っただけで、どれだけ東電の株価が下落したか」と非難。 

http://http//www.yomiuri.co.jp/national/news/20110411-OYT1T00974.htm

東電、避難1世帯あたり仮払金100万円予定

経産相は東電に対し、「賠償責任から逃れることなく向き合ってもらいたい」と求めたうえで、「東電が事業体として収益を上げて賠償できるように、政府としても支援する」と強調した。 </p>

●一世帯100万円で家族抱えるお父さんには厳しい

あの消えた予算充てて復旧に使えれば桁違いのお金を渡せるのにね 

http:// http://http//blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/282人の震災後の死亡

震災後の劣悪な避難所生活等で282人が亡くなっていると報じられていますが、一体日本はどうなっているのでしょうか?

義援金だけで1300億円以上集まっていますが未だ有効に使われず、ひたすら、義援金を求める広告ばかりとなっていますが、今必要としている被災者に渡さなくてなんとするのでしょうか?

アフリカの奥地でしかも内戦が起こっている国であれば、このような事態も分かりますが、この日本でこの様は一体どうなっているのでしょうか? 

●最後に 関東地域のみならず 被ばくしている方多数と思われますが

(埼玉、長野在住のペア 中国への渡航で汚染発覚され病院へ行きました)

http://http//jp.reuters.com/article/jp_quake/idJPJAPAN-20260420110325

中国に到着した日本人2人から、基準超える放射能を検出

 

個人差 効果の成否 あるでしょうが  多少でも お役に立てれば の情報 以下 

http://http//hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/04/post_d5e0.html

原爆で被爆しても原爆症が出なかった人たち!!

 

「塩と玄米と味噌汁が、放射能の害から命を守っただって?まさか、そんなバカなことが!そんな簡単なことで原爆症を免れたなら、医者なんていらねえよ!」と、きっと皆さん、思われたに違いない。

 私も、最初、同じように思いました。しかし、実は、一見、簡単そうに思えることの中に、実は深い意味が隠されているものなのです。とくに生命に関しては。

今では、私には、秋月博士が行なったこと、言ったことの重大な意味がよくわかります。 

~博士は焼けただれて痛がる人々に、「水を飲んではいかんぞ!」と大声でどなった。おそらく直観的に、血液の濃度を保ち、血液を水でうすめることなくガードしようとしたのだろう。((注)たしかに戦地で、傷の深い重傷の兵士に水を飲ませると、すぐに死んでしまうという記録がある )

さらに博士は、次のように職員に命令したという。

「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」( 秋月辰一郎著「死の同心円-長崎被爆医師の記録」講談社刊・絶版 )

「放射線宿酔」と呼ばれる。レントゲンを受けたあとに起こることがある全身の倦怠や筒宇などの症状には、体験上、生理食塩水より少し多めの塩分を含んだ水を飲むとよいということをとっさに思い出し、原爆の放射能から体をガードするには、塩が有効であることを推理したのだ。「味噌汁」の具は、「かぼちゃ」であった。のちに「わかめの味噌汁」も多くとったらしい。砂糖を禁じたのは、砂糖は造血細胞に対する毒素であり、塩のナトリウムイオンは造血細胞に活力を与えるという、彼自身の食養医学によってである。

すると、どうであろう。そのとき患者の救助にあたったスタッフらに、原爆症の症状が出なかったのである。ふつうなら、しだいに原爆症の症状が出て、進行してしまうところなのに、彼らはそれからのち、ずっと現実に生き延びているのである。

このことは、私にとって大きなショックであった。食というものによる、見かけからはなかなかわからない「体質的な強さ」というものの思い価値を知り驚嘆した。ちょっとした体質のガードが、明らかに生と死を分けているからである。

博士は人間の体質にとって、「味噌」が実に大切であることを説き、のちにこう語っている。

「この一部の防禦が人間の生死の境において極めて重要なのである」

( 秋月辰一郎著「体質と食物」クリエー出版部刊 )

 

博士の書いた「長崎原爆体験記」(日本図書刊行センター刊「日本の原爆記録」第9巻に所収)という本の英訳版が欧米で出まわり、チェルノブイリ原発事故のあと、ヨーロッパで日本の「味噌」がとぶように売れたということはあまり知られていない。 

口から入るもの(飲食)が、一番身体内部に直接影響を与える外部からの環境因子になりますから、たしかに、身体の体液環境を守りうる要因にはなりうるのです。

 毎日、ハンバーガーなどのジャンクフードや、牛丼、コンビニで買った食品添加物山盛りのレトルト食品ばかりで食事をすませていたり、外食で、焼肉やおいしいグルメの食べ歩きばかりしていて、さらには、とくにソフトドリンクや甘いものには目がないときたら、そういう人たちは、放射能汚染によって被曝でもしたら、原爆症になりやすいのではないかと思います。

 ただし、インスタントの味噌汁を飲んでも、全然やらないよりましかもしれませんが、あまり効果は期待できません。化学的な食品添加物が一切加えられていない「無添加の本物の自然醸造の味噌」をつかった味噌汁ならば、非常に強い薬効が期待できます。そういう「本物の良質の味噌を使った味噌汁」を毎日1回以上必ずとるよう心がけると、「未病を治す」という言葉があるように、非常に効果的な病気の予防になるかもしれません。 

 世界保健機関WHOでも高く評価された、日本の伝統食や伝統的発酵食品の知られざる底力を見直して、毎日の食事の基本に取り入れた方が、結局、体質的な力を強めて、免疫力も強化することになり、正体不明なウイルス性の病気やインフルエンザなどにもかかりにくくなって、いざというとき、放射能の害からも運良く健康と命を守れるかもしれないし、予想以上の大きな恩恵があると思います。 

           ・・・転載ここまで。2に続きます・・・