これだけ楽しめば良いんじゃない?笑

エエかしら?この猫・・・(;・∀・)
と、心配もしたけど手を出さずに観てると次の作戦に移った(爆
今度はベロベロ攻撃みたい・・・(;’∀’)
そりゃもうちょっと届くだろうけど、無理があるわなぁ(=;)
作戦としては悪くはないが、残念だけどその手は通じんに?笑

始終この皿の周りをくるくると回り
何処か何とかならないかとやってる巫女。これはイイ!とワタシ(爆
だって、皆が食べ終わってもやってるんだもん。
手をチョイチョイしてやっと1つ出てくる・・・
そんなに噛むの初めてじゃない?と言う程カリカリと音を立てて食べる。

それからは手でチョイチョイすれば出てくるという事を覚えて
1つずつカリカリ音を立てて食べてはチョイチョイしてを繰り返し
完食するまで30分位かかったかな?初日だから(笑

最初は右手でチョイチョイだったけど、数回後からはど左手でやってた。
う~ん。巫女さんは左利きなのかな?(‘_’)
それとも右がすでに疲れたのか?謎

今朝もこの皿でご飯だったけど、もう早くなってんのな(汗
さすが、がっついてるだけある。
それと、結構賢いんかもしれんな( ̄д ̄)この貪欲ネコ。
まぁ、食い気に勝るもの無し!かも知れんけど・・・

ゴミ箱も何か目を付けられるとどうしようもないもんな(=;)
今回は安くて良いもん買ったわ!我が家は大成功でした(((爆)))
2匹のニャンコも興味津々だけど、
巫女さんに弾き飛ばされて試す間もなく退散でした(苦笑

まぁ、がっついてますので他のニャンに1粒も奪われたくないし
必死なので周りが見えてないからほかのニャンが居ようとも
お構いなしで周りをクルクルするもんだから
他のニャンが慌てて逃げる感じ?(‘_’)汗

ここまで一生懸命になってもらうと、嬉しいわぁ。
で、食べ終わったら毎回他のニャンの皿を舐めないと気が済まなかった巫女が
ご満悦で定位置に戻り毛繕いを始める(笑

相当満足してる感じです。だけどゴミは漁りに行くんだけどね(=;)
まぁ、習慣になってるんだと思うけどね。
何か良いもんないかなって感じのお楽しみな( ̄д ̄)

だからこれはやられるかな?と思う時に胡椒をパッパと振りかけとく(爆
ニャンのウンかオションのシーツを入れて置くと誰も来ない( ̄ー ̄)ニヤリ
魚のアラや、やられそうなものはゴミ箱に入れずに届かない所にかけておいて
ゴミ出しの時に一緒に捨てる。たまに忘れるんだけどね(=;)

ゴミ箱も色々変えたけど、結局攻略されるので諦めて
胡椒と届かない場所への避難でまぁまぁ回避してます。
甘党なので、お下がりを漁って・・・ってのがあるけど
これくらいなら掃き掃除で良いし毎回やられる訳でも無いので
さほど気にならず何とかやってますが・・・

ワンコも大変みたいだけど、ニャンは上に登る分広範囲の防御が必要。
まぁ、共に暮らすという事は・・・そう言う事よね・・・汗
『にぃ』さんの時はホント知能犯だったので大変だったけど
巫女がゴミ箱にしつこいだけで・・・(-_-)

クロエがとにかく上に登りたいだけで・・・(-_-)
そこまで知能犯じゃないので『まだマシ・・・』と思う事にしてます。
そればっかりに注目しちゃうと・・・〆たくなるでねぇ(苦笑