今日も芋芋してます(爆

今日は朝からレッドムーンを蒸して
きゅうりと人参を入れ込んでポテサラを作り
















紅はるかを蒸してココナッツオイルと極楽きび糖を入れて
スイートポテトモドキを作りました(爆
ココナッツファインは探したけど無かった・・・
きっとこの前の大掃除の時に見切りをつけたんだろうな(=;)汗
















この前は大き過ぎたので今回はクッキーサイズ(笑
手にベタベタくっつくのでヘラで適当にまるけて
シートに落として潰しただけの成形です(((爆)))

コレだと厚みも大きさも丁度良いし、
時間が経ってもしっとりし過ぎないと思う。
大きいとしっとりしてきて隣にくっつくんだよね・・・苦笑

コレ、蒸す前のレッドムーンな。色、驚くでしょ(笑
















皮の色が移る訳でも無く、普通に剥いて
黄色いお芋が出てくるだけ(爆
最初、洗ったらこんな色だから固まるけど(;・∀・)
味は、ホントに良い。

紅はるかとレッドムーンは追加購入したいと思ってますが
すでに完売してたので次の入荷があれば・・・かな。
フルーツより減りが早いんだよね(‘_’)