真っ赤なハーブティを詰め詰め・・・

今日は朝から毎日飲んでるハイビスカス&ローズヒップを
1回分ずつ詰め詰めしてました(笑
















コットンの茶っぱフィルターに1回分ずつ入れてくのですが
今回仕入れたハイビスカスが粉砕モノだったので
ちょっと散らかります・・・(;・∀・)

前回はリーフだったからさほど散らからなかったけど
スプーンを突っ込むとリーフが飛ぶのな( ̄д ̄)
まぁ、良いけどさぁ・・・汗
今回は粉がフィルターからこぼれて水にあたると真っ赤になる(ー;)
まぁ、良いけどさぁ・・・汗
















で、やっとギューギューに詰めた一瓶が出来上がって
1ヶ月ほど飲み続けられると言う訳ですハイ。
今回、少し多めに作って、おすそ分けも作って(笑

まぁ、何時もの量なので300㏄は最初から多いかな?
とか思ったりもするけど・・・
そこら辺はご愛敬かな?好きにしてくれ!と言う感じ(爆

これを飲んでしまうと、
他の中途半端なハーブティは飲めなくなってしまい・・・(;’∀’)
結局リーフを仕入れてはギューギュー詰め込んでます。
もう300gとか500g、3袋目に突入かな(苦笑

かれこれ何か月やってるんだろう・・・(ー;)
何でものみ過ぎるので朝だけにして。って極力してるけど
たま~に魔が差してもう1杯。って事はあるけど
殆んど1杯で終わってる。と言うか終わらせてる(苦笑
1回の量が、300だからね^^;

で、今回に凝りてリーフと粒を注文してみた(´・ω・`)
おまけにトゥルシーや他のカフェインレス・無添加・無香料
自然の物だけで作ったオーガニックのハーブティと
ついでにベリーも数種程・・・(爆

やっぱ向こうのじゃないとそう言うのは種類が少なくって
カフェインレスでは余計少なくて、しかも高額になる。
なかなか香料ナシを見つけるのが難しいと言うか
無いので見つけられない(汗

国外の方が種類が豊富でモノによっては贅沢な作り。
そういう意味では、歴史が長い本場が良いよね。
『当たれば』味のバランスが良いのもいい所。
こっちと違い、向こうの方が何でも大容量でお値打ちなんだよね。

中には愕然とするものもあるけどぉ~^^;
それも当たるも八卦当たらぬも八卦という事で、結構楽しんだりしてます(爆
届くまでに少し時間かかるけど、その間も楽しみに待って・・・