米粉で動物不使用のバナナマフィンを3種類

今日は米粉で動物不使用のバナナマフィンを焼いてました(笑
普通はノーマルから焼くやん。
あろう事か、本日最初に焼いたのはココア(;’∀’)
















何でやねん!って突っ込みながら焼きつつぅ~
次こそはノーマルを・・・と思いきや、
今度は抹茶の代わりに桑の葉青汁を引っ張り出して
ぶち込んでから・・・( ゚д゚)ハッ!ノーマルやった!!!( ̄д ̄)
















何でこんな事になってるんやろうか・・・(・・?
と言う感じで、かなりキテマス(=;)ヤバイ!(_;)
やっとの事でノーマル生地を作り・・・
















焼き上げた!!!( ̄д ̄)
















皿がいかんな(=;)下に置けばよかった・・・苦笑
なんで、急にこうなったかと言うとぉ~
1つはヨタヨタのバナナがぶら下がってるので
そろそろ始末しないと汁が垂れると困ると言うのと(笑

甥っ子のTに2組おすそ分けのついでに
おじぃとおばぁに1組ずつ持って行こうと思い立ち
3種類焼けば、まぁホドホドな量だな。と(爆
後はSに1組おすそ分けして、自分に1組あれば十分(‘ω’)

何時もこれ位で良いんだけど、1回に6個焼けるからねぇ
2種類のマーブルにするって手もあるけども~
面倒なので胃袋の当てを見つけた方が早いし
皆様のお供えとしては6個の方が喜ばれるのであえて1パレ。

明日に合わせて焼いたのでまだ食してないけど~
今日は久しぶりに生地の上りが良かった^^

バナナ系は翌日からしっとりしてくるので
焼きたてよりも当日以降の方が美味しくなる(*’ω’*)
昔死ぬほどバウンドケーキを焼きまくってた時に言われました。

昔も今も1度1つ食べたら再度食べる事は無いので
ふ~ん。そうなんだ~。って聞くだけ(爆
その食べるのも、持ってく前の毒見?的に食べるだけなので(”;)
そんな頃、家には跡形も無いので確かめようも無いし・・・

じゃぁ、その頃美味しく食べてね!って感じで終わるだけ。
食べるよりも焼く方が好きなので何と言われましても・・・(;’∀’)
まぁ、半分に切って残す位なら出来るかな?一度に3つも食えんし・・・

ただ、閉め切りなので室温が26度。
そうなってくると常温で2日すると毛が生えん?( ̄д ̄)
まだ窓を開けるのが・・・なんか吸い込んで寝れんのも嫌だし
部屋の中がジャリジャリになるのも嫌やし(=;)

梅雨明けからなら開けても良いかな?とは思うけど
今の所はボルネードファンの大きいのを2つ回して凌いでます(笑
これ以上温度が上がるなら少し早いけど
エアコンで温度管理しないとお供えが悪くなってしまう・・・
温度が上がるのが今年はとっても早いです(=;)

疲れてると自分の汗でカブレるしね・・・滝汗
少し早いそんな心配もしないとなのか(ー;)
と思いつつ、寒いよりマシか・・・と諦めて・・・