飲んだけども、やっぱりダメやった・・・汗

紅茶キノコ、味は味見して『あの味』ってのは解ってるけど~
取りあえず・・・飲んでみよう!って、昨日やってみました。
グラスに注ぎ一口味見←知ってるけど一応・笑
やっぱり独特の発酵汁だよなぁ・・・汗

ワタシの場合、空腹でそれだけ飲むのはキツイので~
一気に激痛が来るんだよね・・・(ー_ー;)
何か・・・あぁ、焼いたマフィンと一緒に頂こう!という事に(爆
もちろん先にマフィンを半分頂いてからグイッと一口。
まぁ、これならイケるかもなぁ・・・(‘ω’)

と、食い進み、飲み進むも半分で何かこう・・・
グイッと差し込みが来る(=;)キタッ。やっぱキタ・・・(滝汗
そう、腸に刺さると言うか、何と言うか表現しずらいけども
とにかく身体が拒否するのが解るのでこの辺で止めておく(苦笑

で、時間を改めまして~
今度はコレと共に頂く事にしました。
















醤油たこ焼き生地でタコとイカを入れて焼いただけ(爆
タコ焼きを作ってる時間が無かったので
キャベツ・鰹節・青のりふんだん・ネギ・米粉・片栗粉
天然だし・牡蠣醤油で味付け。

天かす入れるの忘れたけど・・・まぁ、ねぇ。
濃すぎたけど、まぁ、食えたかな。
で、またしても半分に薄めたのに、半分飲んでそれ以降
差し込みが来て・・・後1㎝・・・面倒だったから飲んだら
ドンッと腹に来て・・・静かにしてました(=;)

今度はもっと量を少なくしてみようかな?
いっその事、加熱処理でスープとかにチョイ入れの方が良いかもな・・・
生きたままだと無理かもしれない。と言うか無理っぽい(滝汗

嫁に出そうと思ったんだけど~
今朝、スコピーが引っ越して留守の1回目の汁の中に薄い膜が張り
また誕生しそうな気配があるのでこのまま様子を見ようかと(笑
箸で取り出した時、ぬめりの様な何やらが汁の中に残って
気にしてなかったけど、この2日の温度でそれが加速したのか?(´・ω・`)謎

2つ入りのスコピーはすでに薄い膜を1枚作ってて
2つがくっついてしまってたので突いて放す・・←気になってね(爆
新しい方の表面に膜が1枚出来ててそれがくっついた下原因みたいで
またくっつくから、スターターのスコピーは下に入れておきました(=゚ω゚)ノ

で、新しいスコピーのグロイ模様みたいなのは脱ぎ捨てられてて
・・・このスコピーは、やる気みたいです(‘ω’)
まぁ、好きにやってくれい!と言う感じで見守るだけですけども
何処まで成長する気か・・・
ゴクゴク飲めそうもないけど、成長はとっても楽しみです。

そう、飲んだからか、鼻水が大量に・・・しかも続くのよね(_;)
やっぱ酵素ダメだわ。青パパイヤの時と同じだわ(( ノД`)シクシク…
ワタシにとっては、紅茶キノコお育てキッドでした・・・(苦笑