またしても葉っぱを・・・

何を思ったか・・・部屋に花を・・・(‘ω’)
と思い立ち、切り花も良いなぁ。と思ったんだけど
数日で散ってしまうのを観るのが嫌なので~
やっぱりパッと咲いてくれる鉢植えを1つ。

と思いつつ見に行くと、季節柄寄せが大量に陳列されてて・・・
あ~・・・別に1鉢じゃなくても寄せでも可愛いよなぁ(*´ω`*)
って、見ると、かなりのお値段。

それでも良いかな・・・と思ったけどこれは良いけどこれはちょっと・・・
って言うのが自分の中にあって、下手に観葉を齧るもんじゃないな(汗
と思いつつ、園芸売り場にはこれが単品で置いてあるはずだから・・・
自分で選べば良いんだ!!(*’ω’*)ってな(爆

で、ウロウロしつつ・・・
でもさぁ、花なんて買った事無いんだよね。
ペチュニアとサフィニアなら『イグ』飼育の時に大量に買い込んで
大量に消費したけども、鑑賞じゃなくって、食用だったし(苦笑

花を楽しんだ事なんて、一度もないんだよ・・・
だから、ベランダもそういう仕様になってないし(汗
部屋の中に・・・と思いつつ幾つか選んだものの
イベントだから店が勝手に寄せてるだけで、本来はほとんど外の株
そのうち外に出さないと終わる(枯れる)わなぁやっぱ( ̄д ̄)

ブツクサ思いつつ、何ならベランダに置いても良いし・・・
と、最後の手段も考えて、遠慮なく選ぶ(((爆)))
だって、色んな事考えたら妥協しかなくなっちゃうから
選んでるのか何してるのか解んなくなるやん(=;)

その日は丁度Sのアッシーの途中だったので~
それを見たSも、良いじゃん!!とか言いつつ一緒に選び始める(笑
お前さん。葉っぱなんか世話出来るんかい?(‘_’)
・・・何とかなるやろう?(´・ω・`)と言うご返事・・・汗

で、結局いちいち口を出す羽目になり~
ワタシはメインの花を決めかねて、Sは観葉を決めかねて(苦笑
Sはケイトウ(鶏頭)の黄色を選びワタシがその後に続き赤を選ぶ。
ワタシがアイビーの斑入りを選びSがグリーンを選ぶ(爆

決めかねる時は、そういうもんですハイ(~_~;)
ケイトウ・カスミソウ・コキア・ラベンダー・アイビー・ワイヤープランツ斑入り
でも、本来外の株ばかりだと思うんだけど・・・

Sはペンタス・アイビーグリーン・ケイトウ。
ケイトウは4つで一組になってるので6匹だな。ワタシは9匹。
で、ワタシの選んだケイトウは♂2♀2(笑
Sの選んだケイトウは♂4しかも、マッチョ部隊(((爆)))
でも、幹が太い訳でも無くぅ~、どちらかと言うと華奢なんだよね。
それとこれとは比例しないのかもな・・・と、ブツクサ思いつつ

Sは我が城に持って帰ったものの、丸一日済んで即我が城に持ってきて
カビだ~!枯れた~!!(´;ω;`)ウッ…騒ぎ出すので
カビは土に菌が居るのと栄養があるから生えるもんだで仕方ない。

枯れたのは日照不足と空気が動かん部屋だから仕方ない
あれでは生きていける訳が無いと最初に言ったが?と再度説明する・・・(=;)汗
・・・黙って家の9匹の横に並べていきおった( ̄д ̄)