PCが悪いのか、画面が悪いのか・・・汗

昨日の夜、PCの入力が・・・そう、ココの入力の調子が悪い
で、何かの設定がおかしいからこうなってるんじゃないかと思い
色々聞いてみるも、そういう訳ではないかもと言う話になる・・・汗

また寒さが厳しい頃、仕事を休みちょっと出かけて
PCショップを徘徊してどんなもんが良いのか
今のスペックよりもう少し良くて、色々画面上で開けまくって
ホドホド作業できるかと言うのを見て回ったのですが~
その時は結局決めかねて、まだ動くし今の所不都合がないから・・・

と言う感じで終わってたけど5月連休頃かなぁ・・・
エンターで決定して、今度改稿すると次の行からA入力になり
勢いよく入力してると小文字の列が延々と続いて・・・
それを消して、入力を変更して、打ち始めると~
今度は最後の行のコピーが入る(=;)オイ!いい加減にしろよ!!激怒

エンターで決定して、次の入力にまたしてもAになってるので
小文字のオンパレードになったりして・・・
酷い時は決定の度に入力変更しつつ打ち込みをすると言う
ひたすら厄介な話でした・・・

で、このページは何度となく下書きを自動で保存してくれるので
何かの際、すべて消えてしまう事は無いので
そこら辺は非常にありがたい機能なのですが
それが、切り替えの度に設定が戻るという事もありうるって話になり・・・(汗

今まで良かったのに?
今まで順調に出来てたのにキーボードがスピードについて来ないから
遅れたり固まったりたまにするんだけど・・・
キーボードをスペック高いのに変えたい位!ってのは常に思ってたけど
まさか、PCを何とかしようとは、思ってもみなかった・・・(滝汗

今回も設定でさっさと終わって、サクサク打ち込めるとばかり・・・
結局古いし、データは外に出してるので重たくは無いけど
使い方からすれば、もう少しデータ量があるものに変えた方が良いかも。
って事になり、色々探してみるも決めかねて・・・

そうだ。甥っ子のTなら中に詳しいから(”#)
という事で、Tを招いてグループラインでワーワーやる事に(爆
もちろん。ワタシは傍観者・・・
さすがに中身のハイレベルな話は多国語と同じ(=;)

もう要望だけ伝えて、後は・・・待つのみ!( ̄д ̄)
そんなハイスペックな話について行ける位なら
自分好みのハイスペックに組み立てて買ってるから!

それはワタシは得意じゃない。無理だからお願いして
コレだって言われたものをポン!と買うだけ(;・∀・)
買えなくても・・・何とか手に入れるヮ(苦笑