無臭のつもりニンニクは・・・

先日作ったイカとヒイカときのこのカレー。
無臭のつもりニンニクをスプーン1杯と生姜の粉砕1杯を
ニンニクのオイルで炒めて香りが出たらイカカレーを足して
豆乳で少し緩めてから米粉そうめんを入れて温めてみました。

すると、何も味付けを変えた訳では無かったけど~
以前食べた時は味を足さないと物足りない様な・・・
足しても満足できなかったのが、美味しくなった(´・ω・`)

でも、市販のベジカレーはもっとオイルとニンニクが
たくさん入ってる事に気づかされる・・・(”;)
生姜を半分にして、つもりニンニクをもう少し増やせば良いかな?
あまり増やし過ぎると胸焼けするからな・・・(=;)
だから、あまり続けて食せないんだけど(苦笑

カレーばかり食べる訳ではないし・・・
また違う分量で試してみたいと思ってます(*’ω’*)
自分の味覚の変化もあるし、味ってホントに微妙よね。
ワタシが美味しいと思うものは、皆が美味しい訳ではないし
ワタシが不味いって物をどなたかは美味しいと言うんだから。

こればっかりは趣味嗜好だわ(;’∀’)
だから世の中色んなものがある訳やし、色々刺激もある(爆
自分が以前好きだったものが、今好きだとは限らない。
そんな事もあるんだから人が違えばそりゃぁ~ねぇ(汗

それに・・・
無臭のつもりニンニクだから後が少し楽ってのはあるのかなぁ?
一応、つもりってだけはあるのか(?_?)
愛用した事が無い食材だから・・・謎やなぁ・・・
たまぁ~に、試してみたいと思います(‘ω’)