生きくらげと生しいたけの天ぷらなんぞ・・・

今日は頼んでおいた生きくらげ1Kと生しいたけ1Kが届いたので
天ぷら(‘ω’)作ってみました(笑
きくらげの天ぷらって・・・した事無いし食した事も無い(”;)
でも、皆様が是非食いたい!と言うので思い切って(爆

















思いの外でかいので、蓋を開けた時驚きましたけども(苦笑
1枚を4つに切り分けて、そのまま米粉のてんぷら粉にぶち込む。
温度高めでサクサクに揚げる・・・
















ちょっと香る匂いが最初はウッとしたけど(;・∀・)
慣れてしまえばサクサクイケる(爆
少し塩足せば、本当に甘い。
コリコリの歯触りも良かった。←食べすぎた・汗

今回の油は・・・ココナッツオイルの無臭タイプ。
無臭と言っても、多少残るけど料理に影響する程ではなく
加熱したら無臭になった。しかもオイルが軽い・・・
明らかに最初から食い過ぎなのにぃ~・・・
オイルで胸焼けも無く快適(‘_’)←大丈夫か?滝汗

今度はしいたけ。

















1Kって・・・こんなもんなんだね。
全部の軸を切り落として、冷凍に1袋。
後は今回の天ぷらと明日にでも焼こうかと・・・笑

















肉厚過ぎて風味がたまらんし、甘くて旨かった(´ω`*)
2回目揚げた時、天つゆだー!と言われて、急いで作ってお出しする(汗
・・・呼ばれて食したら、塩も甘くなって旨いけど、天つゆもイケる(´Д`)
これだけ残る・・・Sに食わせよう~!爆

















後半に続きます・・・(;・∀・)爆