やっぱワイルドなハーブティが良いなぁ・・・

今日は朝からハーブティのリーフ小分けしてました(笑
何時もの定番、ハイビスカスとローズヒップ。
とっても癒される香りのカモミールフラワー。

それと、やっと手に入れる事が出来たトゥルシー。バジルですね。
何時もは・・・と言うかリーフで大袋って殆んど無くって~
8つ入りを10袋とか15袋買っても、300で飲むと1袋4回分(;・∀・)
ちょっと贅沢かな?と思い。国産品を探したのですが高額で少量・・・
で、バジルの種類が違うのでイマイチ風味と味が違う(=;)

やっぱ原産国じゃないとワイルドなのは手に入らないのかと思い
最近買い付けてる所で探したら・・・あるじゃないの(”#)
で、思い切ってボタン押して届いた早々に試飲すると・・・
コレよ!コレコレ!!!\(^o^)/
って感じで思った味のトゥルシーが大量に手に入った訳ですハイ(*’ω’*)

コットンの茶葉入れに計量しながら酔いしれる( ̄ー ̄)ニヤリ
ハイビスカスもローズヒップもとってもフルーティで
このトゥルシーも何とも言えないまろやかな独特の香り。
朝から幸せ気分を満喫してます。

コイツ(ワタシ・汗)何時も何でも量が多すぎるので
良い時はちょっと贅沢なだけで良いんだけどぉ~
身体に負担になる時は決まって面倒な事が起こり終わる・・・
と言うパターンを繰り返してるので~(=;)

ちょっと学習しましてですねぇ~
ハーブディとは言え、ローズヒップだったかは確か←オイ・汗
1日の摂取量の上限があったので、あれからは1日300㏄で飲んだら
その日は飲まないように努力して、違うものを飲んでます。
それがトゥルシーだったりするんだけど(笑

トゥルシーは上限なんて見た事ないから全く気にしてなかったけど
極力同じものをその日に2度は止めようという事になり
天然のフレーバーティを仕入れて飲む事にしました。

天然成分のみで香り豊かなハーブティって国産では香料が多いのと
種類が少ないので、やっぱ元祖かな(”#)
と思い、取り寄せで色々買い漁ってこの所り試飲して楽しんでます。
お気に入りに入ったのがピーチとオレンジ。
これは買い占めようと思ってる(爆

海外の方が充実してて無添加はもちろんオーガニックは当たり前。
日本が一番添加物が多いと言う現実。何を探しても思う事です・・・
国産にこだわるのは生鮮食品や日本ならではの調味料とかね。

あとは、やっぱり『餅は餅屋に』ハーブティは元々外からの物だから
やっぱ元祖が一番こだわりと技術と言うかノウハウがしっかりしてる(”#)
種類も豊富で新規開拓もある。天然栽培も多いしね。
決して国産が悪い訳じゃない。
繊細さを求めるならやっぱ国産に勝るものは無い。

ただ肥沃な大地と広大な大自然のエネルギーを
気候も手伝ってタップリ吸収する事が出来る状況がある・・・
日本は四節があるから情緒もあるしそれに纏わる習慣や食べ物もある。
それと同じでその土地に適した作物がある。

ハーブは肥沃な大地と気候が・・・ね。
ハーブティもどちらかと言えばワイルドな物が好きなので
やっぱパンチのある海外ものが気に入るかな。