やっぱ家飲みと家食いだな・・・

エネルギー補給的な考えなんだけど~
元気な飲み物が好きなので、朝からカモミールは飲まないかな(爆
カモミールって、癒しのハーブ。
落ち着きたいとか、ホッとしたいとか、安らぎ系。
鎮静化まではいかないけど、穏やかさを求めるんだと思う。
朝から緊張したり切迫してる事ないしな(´・ω・`)

ローズヒップとハイビスカスはどちらも赤。
ハイビスカスはインクのような赤になる。
とっても元気なハーブティーを極濃で飲んでみたりしてる(((爆)))
外で1回ハーブティなるものを飲んだ時・・・
日本酒の水割りかと思う程の水っぽさで飲めたもんじゃなかった(=;)

フリードリンクを頼んでも飲めるものはハーブティのみ。
その時、ローズヒップハイビスカスティなるものを見つけて試飲。
普通に作ったら・・・不味くて(ー;)

味は好みだから・・・と、今度は2~3個入れて同じ量で淹れると
メチャクチャ旨かった!で、ガバガバ飲まないので
自分でリーフを合わせて飲んだ方が安全でお安いという事になり
現在に至る訳ですハイ。

まさか、ハーブティ出先で頼んでリーフ3倍で淹れて!とは言えんでしょ(苦笑
酒は言ってたさ(爆
ロック2倍で持ってきてくれる?値段2倍で書いといて!氷は1つも要らないから!
ってのは何処に行ってもやってた。店の人にメッチャ笑われるけど(^^ゞ

それで2~3回イクので喜んで持ってきてくれる。わなぁ(笑
酔ってるついでに、このコップに注げとまで言う奴(爆
そんで、めっちゃ笑い転げられる・・・
(´・ω・`)え?と思うけど気にしない。事にしてた(”*
もっと酔ってると、『何がおかしい?!( ̄ー ̄)ニヤリ』と絡んで遊ぶんだけど。
アレはあれで店員さんやお店の方とワイワイやって楽しかったけどね。

まぁ、出先でハーブティで絡むのは迷惑なのでぇ~
カフェインレスコーヒーがある所しか行かないかな(笑
でも・・・酒じゃないけど家飲みすれば良いんだから
ほとんど出かけなくなったな。

元々コーヒーを外で飲むのって言ったらここ何年スタバ位。
それも、段々回数が減ってきて・・・今は、たま~に持ち帰るだけ。
ソイラテ・デカフェ・グランデ・HOTで。一択(爆
それもこの前、豆が手に入ったので持ち帰りも無いなぁ・・・

段々とindoorなんだけども、元々目的無しで出かける方でも無いし。
ワイワイしてる所でゆっくりする事無いしな。
そう言う意味では外交的では無いので・・・(‘_’)

どなたかと楽しい時間を共有する時は喜んで出かけるけども
それ以外は・・・無いなぁ。
自分のペースで自分の好きにするのが一番だし\(^o^)/

ま、食えるモノも飲めるモノも少ないから余計な。
あ。あっても結局は家で作って済ませちゃうからな・・・苦笑
う~ん・・・あんま可愛く無いなぁ(汗