ろ過ココナッツオイルって・・・

昨日はキクラゲの下茹でをして使う大きさに切って冷凍処理を(笑

















で、せっかくなのでお刺身で食べたら、めっちゃ旨かった!(*’ω’*)
1袋に大きなのキクラゲ7~8枚入れたんだけど・・・
こんなに美味しいと・・・全部食べちゃいそうな感じ(苦笑
牡蠣醤油とわさびを少し付けて・・・凄く甘みがあってビックリでした。

キクラゲを30分茹でて冷ましてから切り分けるのですが
その間少し時間があったので~
この前から部屋干ししてる米粉パン粉を再度粉砕する(爆

















左が1斤の焼き色が濃かったのが少し入ってる方。
右が全て2斤の何時もの焼き色(笑
まぁ、ここまで粉砕すると気にならないレベルやな(´・ω・`)
2斤が多いからやけども・・・

で、その後しいたけ・ズッキーニ・ゴーヤを使い、ろ過ココナッツオイルと
無臭のつもりにんにくで炒めて無添加焼き肉のタレで味付けして
片栗で仕上げる。何てものを作り丁度Sが来たので半分食べてもらい・・・笑
思ったより味が薄くて・・・
ワタシは別に良かったけどSは塩胡椒の方が良かったらしい・・・

Sは天ぷらの時からお腹が痛いと言うか・・・違和感を感じるらしい。
その原因がキクラゲなのか?しいたけなのか?ココナッツオイルなのか?
は?だけど、S的にはココナッツオイルを疑ってるらしい・・・

それを証拠に、この炒め物を食べてもお腹が痛くなった・・・と(苦笑
日が近いからキクラゲが入ってないけど痛いのか
やっぱりココナッツオイルなのか?だけど・・・と(´・ω・`)
う~ん・・・正反対な生活してるからワタシが楽な物はSには負担かもな。

こればかりは身体の反応なので何とも言えないけども。
3つのうち、何かが合わないのは確からしい・・・
ワタシは快適にさせてもらってるんだけどね。

太白ごま油で作るよりも格段軽い。しかももたれも胸焼けも全くない。
だから困るんやけども。(;・∀・)←食い過ぎるからな・汗
でも、軽いってのはホントありがたい。

人によってそれぞれ合う合わないってのがあるから
強制は出来ないけど、ココナッツオイルがダメだったら・・・
おすそ分けは中止やな(´・ω・`)

あ。でもさぁ、ピュアのココナッツオイルで作った
マフィン・クッキー・米粉パンは何にも言わんかったな(゜-゜)
やっぱ、ろ過したオイルだから嫌なのかなぁ?
それともキクラゲかしいたけか・・・謎

また何か作ったら・・・ガタガタ言って来るわな(((爆)))
ろ過してしまってあるので、栄養素が無いと聞きましたが
買ってしまってから気がついたので後の祭り。
諦めて使ってみたら・・・今の所は超快適(笑

一度ピュアココナッツオイルで料理してみて
風味アリでも気になら無くなれば・・・と思って見たりして。
逆にろ過してないからダメかもだしな。
そう言うのもこれから色々試してみようと思ってます(=゚ω゚)ノ