キクラゲ粉末ご飯とベジキノコカレー

今朝は早起きしてベジキノコカレーを作りました(笑
久しぶりにご飯炊くわ(爆
まずはキクラゲご飯を炊きたくてね(´ω`*)
もっちもちで、もち米とはまた違う何とも言えない軽やかさ。

















無味無臭だから質感を楽しんだ後は・・・どうしよう・・・と思って(笑
これで和食のおかずがあれば、一番旨かったんだと思うけどね。
今度は魚焼いて煮物で・・・って設定しようと思う(爆

今回は~
しいたけ・マイタケ・シメジがあるので粉砕にんじん・たまねぎとパプリカを足して
無臭のつもりニンニクと粉砕生姜をしっかり炒めてからキノコを炒めて・・・

















好き放題調味料を足しまくって、自分の好きな味にしてみました(爆

















う~ん。パプリカ邪魔やわ( ̄д ̄)爆
キノコ風味もあったもんじゃない。全部パプリカやった・・・滝汗
残念ながらこれが3回分。で1回食ったので、あと2回分・・・
そうや。1回分はおばぁに持ってけば良いんや( ̄ー ̄)ニヤリ

パプリカとズッキーニと迷ったけど、ズッキーニしとけば良かった。
まぁ、こう言う事もあるさ。←そんなんばっかやん・汗
今度食う時は何か違うもんを足そうと思う(´・ω・`)

でも、今回は味は良かった。
にんじん2本も入れたからチョットあれだったけども許容範囲やったな(笑
こういうタイプのカレーって、初めて作るのよね。
ドライカレーなんて1度も作ったことない(ー;)

汁カレーもあんまりやったし・・・
グリーンカレーは汁だったけど別格で食えたな(笑
多分、ココナッツミルクだったからだと思うけど・・・

ひき肉が粒粒入ったあんかけやマーボやドライカレー?は
ビジュアル的にも苦手で・・・それなら汁とハンバーグの方が良い(‘_’)
と思う派なので未開の地です。
まぁ、だからやってるんだと思うけどさ・・・(´・ω・`)
もちろんひき肉は使わないので、粉砕野菜の粒粒だけどな。


何時もやってる事でも、未開の地ってもんは必ずあるもんよね。
制覇するつもりではやってないけど、良い刺激にはなる(笑
ちゃんと食えれば・・・まぁ、ジャンヌはいとわんし。
キッチンでそんなにやる事無いと思ってたけど・・・まだまだ色々楽しめそうです(爆